人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 犬養毅 生家 赤穂へドライブ~その② >>

母の日のエトセトラ

訴えてた甲斐があり~うほほ。
3年前から、母の日には、プレゼントが♪
うちの子供達は、(もう子供という年齢じゃなくなりつつありますが)
3年前まで、母の日は無視状態に近く~眼中になかった感じだった。
3年前の母の日。
テレビからは、黒木瞳さんが、家族の作ってくれたカレーライスを美味しそうに
食べるCMが流れたりしていた。
「うちと随分違うなぁ~」と考えてるうちに、泣けてきたりして!(今から考えたら笑えますが)

2人に訴えた。
プレゼントが、欲しいわけじゃない。カーネーション1本でも母は、嬉しいのだ。
要は、気持ちの問題だよ。etc・・・。
ぴゅー兄「あはは~そんなに泣くほどプレゼント欲しかった?」なんて茶化す。
ぴゅー「分かった・・来年からはきちっと覚えておく」チョッと兄よりは神妙。
母の日のエトセトラ_c0111475_15245017.jpg

「母の日」というものへの私の、妙なこだわりを理解したのか?翌年からは、
ありがとう~の感謝の言葉とプレゼントをくれるようになった。

母の日のエトセトラ_c0111475_16131292.jpg


母の日のエトセトラ_c0111475_15262726.jpg

枯らさないように、念力を込めて育てます&口紅も大切に使います。
どうもありがとう♪2人よ(^-^)

*****     *****     *****
pS/
こちらの子供?は毎朝えさをおねだり&あげるまでずっと待機してる
ノラのゴン。えさを貰うまでは、狛犬のように鎮座して、えさを待ち
食べたらサッサと退散します。もう~ほんとにィ困った犬ですけれど
毎日、食べさせてやりたくなるのも親心?かもしれません。
母の日のエトセトラ_c0111475_16272251.jpg

ほな、さいなら~また明日(笑)
母の日のエトセトラ_c0111475_16274350.jpg

by masuchi-mama | 2008-05-12 16:34
<< 犬養毅 生家 赤穂へドライブ~その② >>