人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 倉敷屏風祭 スッキリ大処分しました♪ >>

勝手にご意見番

最近、どうかなあ~??と感じた事。
あの亀田ファミリーのオヤジさん(42)
自己流で子育てしてプロのボクサーに仕立てたのは
一般人には、なかなか出来ないことかもしれないけれど。
子供の教育とか躾とか・・・一般的なことは、ナーンにも出来ちゃいなかった。

おとといの謝罪会見とやらを見て笑った。オヤジさん
記者の質問に、逆切れするのかと思うような表情。
少しも詫びるなどという会見じゃあなかった。威圧感相変わらず・・・。
あんなオヤジさんに調教された?3人が、敬語も使えない子供に
なるのも仕方ないな。と感じた。
あんなにイキガリ切腹する・・・なんて言ってた次男も青菜に塩状態。
実像は気の弱い兄弟なのかな?
オヤジさんと別れ、これからが3兄弟の本当の意味での出直しだろうけれど
どうなることやら?世間はそう甘くない。
大変な試練になるようだ。


先日、おうどんを食べに行きつけのお店に行った。
勝手にご意見番_c0111475_16291297.jpg

天ざるうどん♪

勝手にご意見番_c0111475_16293473.jpg

私の大好きな鍋焼きうどん♪

お座敷に座ったのですが
若い女の子が(20歳くらい)足を投げ出しておうどんを食べていた。
まあ、この程度なら我慢できなくもないけど?
(足が痛かったのかもしれないし)

次に入ってきた親子づれの3人・・・座敷に上がると
20代前半の若い母親は、速攻であぐらをかく。

あぐらをかきながら、無言でケータイをいじっていた。
すぐ隣の席だったので、嫌でも視界にずーっと入る。
同席していた旦那らしき男性も注意することなく、母親は、ずっとあぐらだ!
子供の男の子は、キチット正座してたのに・・・。
身体が不自由でいたしかた無い場合を除き、
女性の座敷などでのあぐらは、どうも私は、いただけない行為だな。
正座は、確かにキツイ。しびれてきたりもするし。
正座が出来ないのなら、テーブル席にに座ればいいのに!!
お行儀が悪すぎだよ。と感じてしまった。
by masuchi-mama | 2007-10-19 17:12 | ますちーママのつぶやき
<< 倉敷屏風祭 スッキリ大処分しました♪ >>