人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 困った爺さま 日本列島  鉄道の旅 >>

爽やかな香りが欲しい

ついに、今日から梅雨入りした岡山県です。
8日遅れだったようですが、一ヶ月くらいジメジメした天候なのか~と思うと
ちょっぴり憂鬱ですが、瀬戸内海を隔てたお隣四国、毎年の水不足は深刻で
今年も、早々に止水制限を実施しているらしいですから、雨は嫌だ。なんて言っては
いけませんね。(反省)四国に、そして全国に恵の雨が降りますようにですね。
洪水になるような雨は、困りますが。水も大切ですものね(随分、優等生な発言、笑)


この季節になると、結構香りが、気になりますよね。

皆さん、お気に入りのフレグランスありますか?

私、基本的には、無臭だ!が好きなのですが、ちょっぴり大人の香りが欲しいことも・・・。
(十分、大人すぎですが)

若き20代の頃・・・シャネル19番のオードトワレを使ってました。大好きでいつも
つけていた記憶があるのです。

子供も大きくなったので、何年か前の誕生日に、家族に19番をリクエストして使ってみたら、やたら香りがキツク・・・ノックアウト~~家族のブーイングも激しく。  「くさーい。やめてー!鼻がおかしくなる~」なんて言われ凹みました。

いや~実際、本人の私が、避けたい香りだったのでした。悔しい!一万くらいしたのに。

好きな香りも、長い歳月で、嫌いな香りと化しておりました(トホホ)
自分がどんな香りが好きなのか?デパートの香水売り場を渡りあるけば、

見つかるのかも・・・なんだけど、なんだか恥ずかしいしな~なんて考えたり。

時折・・すれ違いざまに、「あ~いい香り」な方に出会うこともありますよね!
でも反対に、「なに?この香水?」な方もいますよね。結構難しいですよね。

心地いい香り・・・他人さまに迷惑かけない香り・・むずかしいですよね。

今年の夏は、いっちょ頑張って、自分の好きな香り探します~♪

爽やかで、お気に入りの香り&高感度が高い香り、知ってる方がいたら

おしえてくださーい☆
爽やかな香りが欲しい_c0111475_164638100.jpg

     甘すぎる香りの19番。甘いのは5番じゃなかったの?

      
爽やかな香りが欲しい_c0111475_16494456.jpg



ノラごんちゃん情報・・・

先日の雷から、またまた消息不明。もう4日も姿みせません。
雷恐怖症なのか?雷がなったら、とたんに姿をくらます、ビビリ犬。
自家製のシェルターでも掘って、避難してるのかしらん?

どこへ行ったの??ご~ん。お姉ちゃんさみしいよっ。
by masuchi-mama | 2007-06-14 17:12 | ブログ
<< 困った爺さま 日本列島  鉄道の旅 >>