人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なめたらあきまへん in京都 後半 日帰りで京の都へ >>

なめたらあきまへんin京都

京都から帰ってきました~♪
しっかり回るわよ!と息巻いてた2人ですが・・・思ったのもつかの間・・・
計画どうりには、ホボ回れませんでした。
上賀茂&東福寺にも行けず、行けた所は、東本願寺&京都市美術館のみでした(大泣)

自転車で走れたのは気持ち良かったのですが、四条界隈午後になり、お天気も良かったし
しかも休日ですから、人、人、人でごった返し状態。


まず京都市美術館を目指しチャリンコ2台でサイクリング~♪
木屋町通を走っていました。(高瀬川のせせらぎ風情があります)

歩道前方から、なんだか見覚えのある「殿方」が・・・・・・・・・・
な、なに?はは、橋之助さんじゃーありませんか!(中村橋之助さん)
急ブレーキ掛け、止まりましたよ。このすれ違いざまにチャリンコから降りて
ぴゅーと三人で写真!と思ったのですが、「プライベートタイムだし悪いな~」
と思って心にストップかけました。(オバちゃんの割りに度胸なし)
テレビで見るのと同じで、穏やかそうな素敵なお方でした~☆☆☆
今、南座で公演中の様でした。
(気になったので、南座まで行き、入り口の公演スケジュール見てきましたよ!)
なめたらあきまへんin京都_c0111475_1818375.jpg

なめたらあきまへんin京都_c0111475_17554955.jpg












二条大橋を渡り「京都市美術館」に到着。ゴーギャン、ルノワール、などの絵画を堪能。

この時点ですでに11時すぎ、そろそろお昼ご飯なので
木屋町のモリタ屋に行きました。
なめたらあきまへんin京都_c0111475_181521.jpgなめたらあきまへんin京都_c0111475_1812058.jpg

なめたらあきまへんin京都_c0111475_1822964.jpg

なめたらあきまへんin京都_c0111475_1824140.jpg
このステーキはぴゅーが食べました。ニコニコして食べてました。
なめたらあきまへんin京都_c0111475_182533.jpg
牛刺しがとっても美味しかった!!
なめたらあきまへんin京都_c0111475_1855199.jpg
なめたらあきまへんin京都_c0111475_186434.jpg
入り口に謎のオバサンが!!笑
なめたらあきまへんin京都_c0111475_18655100.jpg
謎のオバサン。in東本願寺

後半へ続く(ちびまるこ風)
by masuchi-mama | 2007-03-22 18:23 | 旅・TABI・レポ
<< なめたらあきまへん in京都 後半 日帰りで京の都へ >>