時折考えること

季節の変わり目で体調が狂いやすい毎日ですね。
今朝なんかすごく冷え込んでいました。


最近時折考えます。
この齢まで何とか大きな病気もせず生きてきて(おおげさ?)
「あ~後上手く生きても、30年だろうなぁ~」
・・と思うと無性に「ほんまかいな?」と思ってしまうのです。

我がブロ友の皆様はお若い方が多いのでナンなんですが。

私なんか子供も何とか成長して手はかからない。かかるのはお金(笑)
その内、結婚もできたらするだろう・・残るは夫婦&親の介護???だわね。
幸いな事に、実家の両親はなんとか、健在。少しの病はありますが。

主人の母(姑さん)はすごく元気!・・・でもね。お年寄りには変わりありません。
いつどこでどうなるか?誰もわからないですもの・・・。

案外こっちの方が早く逝っちゃいそう?なくらい元気なマシンガントーク炸裂
の姑さん。老化してきたなぁ~と痛感します。
前ほど皮肉や嫌味に花が咲きませんもの。アハハ。
自分が老いてきて、出来の悪い嫁にでも逆らわない方が、賢明と察知したのか??

とにかく親も歳を取り自分も歳を重ねているわけですね。悲しいかな。
だれもが老いたくない・・私だってまだ30代の気分なんだけどな~♪自称27だけど。(爆発)

このあいだ通院してるリハ室で顔見知りになった82歳のじいさまに
「もう、半分は行ってんだろう?」(歳のこと)なんて言われちゃいましたよ。悲しい!

ほかのじいさまは「まだ行ってないよなぁ~」と3名ほど援護射撃してくれたけど。
嬉しいような悲しいような・・・複雑な心境でした。

今日のモットー・「老化は気から・・」

しっかり若作りして?がんばろ~っと♪
[PR]
# by masuchi-mama | 2007-03-12 13:46 | ますちーママのつぶやき

東京旅行② 3月6日(火)

こんにちは。ぴゅーです。ちょっと前から教習所に通っているのですが、
昨日は久々に行ってきました。2週間近くあいたので、少し感覚が鈍ってました。汗
まだ仮免許もとってないヒヨっこです^^;

旅行記一日目、コメントありがとうございました。とても嬉しかったです。
今日は旅行記二日目です!

3月6日(火)
  浅草
6:00  頑張って起床
7:00  朝食バイキング  ワクワク♪
c0111475_13411444.jpg

8;00  浅草寺へGO!
    浅草といったらここは外せません!都内最古の寺院。
    さすがにこの時間では、仲見世のお店はどこも開いていませんでした。
c0111475_13505392.jpg
                        右が私です。
c0111475_13475248.jpg

c0111475_13515844.jpg

c0111475_1444948.jpg


    人もまばらです。朝の通勤の方や、散歩の方が多かったです。。
    (観光っぽい人も何人かいたけど)
    ちなみにおみくじをひくと……結構ショックでした。。。(--)
    >待ち人きたらず、体調良くない、探し物見つからない、etc…
    以前、TBSの安住アナが『浅草寺のおみくじは割と辛口で有名』なんて言っているのを
    聞いた事があったのですが、本当その通りでした。笑

9:30  新宿 東京都庁に到着。
      早速、展望台にのぼり、東京の景色を満喫~。
      曇り空の為、富士山はハッキリ見えず。。残念!!
↓そのまま、新宿をぶ~らぶら。
第二の買い物スイッチONです☆^▽^
c0111475_14141058.jpgc0111475_14143789.jpg

これは昼ごはんです。新宿の、『チーズケーキカフェ』というチーズケーキがメインのお店。
ランチのセットで、ケーキが1つ選べれました☆私が食べたのは、イチゴののったもの♪
全部で1000円くらいでした。
ケーキは美味しかったけど、頼んだハヤシライスは普通でした。^^;

14:30  初☆六本木ヒルズ 到着です。ドキドキでした~~!
      なんと言っても広い!広い!広い!
      テレビ朝日にも行きました。
      と、ここで、ヤッホーお姉さんのお好きな、ZARAを発見!!
      素敵なお店でした☆ショートパンツと、TシャツGET。
      母にもロングTシャツを買いました。
   
      ↓再び新宿へ行き、中央線に乗り換え
17:00  中野に到着
       中野にある、papabubble(パパブブレ)というお店へ、ゴーです。
       以前、世界ウルルン滞在紀でこの店を知り、
       東京に行ったら絶対行こう!と心に誓っていたのです。笑
       本店が、バルセロナにあり、世界で3店舗しかないキャンディーショップなのです。
       なんたって、キャンディーがカワイイ!!日本の金太郎飴が起源だそう。
       詳しくはこちらをどうぞ
       
       c0111475_14534830.jpg       が、しかし!お店へ着くと…
『申し訳ありません。本日は完売いたしました。』と張り紙が。
ガーーーーン(--)ぴゅーショックです。
せっかく、はるばる来たのだから、せめてお店を写真にとっておこうと思い、 
お店の前をうろうろしていると、『あの~』と声が。
店員さんが、『もし良かったら、失敗したものなのですが、』と 
キウイの飴をくれました!感激☆来て良かった~~!^-^
                   美味しかったです。

↓新宿へ戻り、噂の?湘南新宿ライン(名前が素敵☆)に乗り、
いざ横浜へ~
19:00  ホテル到着   疲れた =3
     晩御飯を食べに出て、パスタに決定。
     (行き着く先はいつもパスタ系になっちゃいます。
     和食派なのですが、どこの店もビックリする価格で。。学生には無理な値段です^^;)

c0111475_159274.jpgちょっと食べすぎ!?まっ、いっか~!
今日は一日中歩き倒したしね。なーんて。

c0111475_15132589.jpg
                                ランドマークタワーと、日本丸
横浜、母も大好きな街・・とーっても夜景がキレイで素敵な大都会でした☆


二日目はこんな感じで終了しました。
この日は靴ずれがしてしまい、急遽スニーカーを買ったりして・・
旅行には、スニーカーですね。
反省したぴゅーでした。(^_^;)





    
[PR]
# by masuchi-mama | 2007-03-10 16:07 | ぴゅー旅行記

東京旅行①  3月5日(月)

こんばんは!&初めまして!娘ぴゅーです。
今回、東京旅行へ中学校からの親友タカちゃんと2人で行ってきました。
今日の午前中、やっと無事に帰ってこれました~。とっても楽しかったでーす。

今日は一日目の旅行記です(^▽^☆)

3月5日(月)
6:30すぎ   無事に夜行バスが新宿西口に到着。いい姿勢で寝れず、腰も痛かった~泣 
7:30頃    とりあえず、今晩泊まる浅草へ行き、コインロッカーに荷物を入れる。
          ↓
         そして地下鉄を乗り継いで築地市場へGO!!
9:00      大江戸線築地市場駅へ到着
                      着いた途端、魚のにおいが!!!!!
                      さすが!魚介類が大好きな私はも~ワクワク♪ 
  ここは私達には場違いなのでは!??と思うくらい!朝の仕入れの人がたっくさん!!
  その中で市場専用?みたいな乗り物に圧倒~!!
c0111475_19435648.jpg
たくさん走っているのです。ふらふら歩いていたら迷惑をかけそうなので隅っこ歩きました。
怖かった。笑 でもそういう雰囲気を味わうのが楽しかったです。
そして色々お店を見て、丼物の店へ~ 迷って迷って…海鮮丼に決定☆
すごく新鮮で美味しかった!なかでもイクラとマグロがグー☆
c0111475_19555630.jpg

       ↓築地を後にして、渋谷~原宿へ
11:00  大好きなお店『AndA』渋谷店へ一番にGO!
       スカートをGET!イエイ☆
       渋谷~原宿~表参道~青山とぶらぶら。
       好きなお店の大きい路面店があるとウキウキしちゃいます♪
       この辺で、ピュー第一次買い物スイッチがONです。笑

16:30  噂の恵比寿ガーデンプレイスへ
c0111475_20171057.jpg

素敵なところでした。上から眺めを見たのですが、あいにくの曇り空(´`)

その後、タカちゃん希望で『ToshiYoroizuka』という、恵比寿にある有名なパティシエのお店へ。(私は行くまで全然知りませんでした ^-^;)
プロフィールを見るとなんだかとっても凄い方みたいでビックリ!!
http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/ 

19:30  ようやくホテル『ドーミーイン浅草』に到着。
       
c0111475_2038656.jpg
       部屋はこんな感じ。いたって普通のビジネスホテルです。
       
c0111475_20404236.jpg
 
       これがToshiYoroizukaのスイーツ。太る~!!って言いながら二人ともペロリ。
       私は左のチョコのを食べました。
       甘党の私は大満足☆
       甘すぎず、大人な味!美味しかった~! 
       
c0111475_20465858.jpg

   夜の隅田川。
   黄色のオブジェはアサヒビール本社のスーパードライホールっていう建物みたいです。  

   こんな感じで一日目終了で~す。(^〇^)



       
       

      


 
                            
[PR]
# by masuchi-mama | 2007-03-08 21:34 | ぴゅー旅行記

免許証の写真

今日も風が強くて、肌寒い一日でした。
風邪がよくなり嬉しいです。

先日自動車免許証の、更新に出かけたダンナ。
新しい免許証が出来上がってるので、受け取りに行ってくれ!と言うので
警察に出向きました。
出来上がった免許証の写真を見て大笑いしてしまいました。
メチャクチャへんなおじさん」に撮れてるんだもの!
速攻電話を入れて、「すごーく変な写り」と伝えると
「あ~ぁ仕方ない!」なんてショックの模様。。

しかし・・私も人の事笑う資格はござんせん。
これが真実の姿なのか?と目を疑いたくなるヒドイ写真なのです。(爆笑)

あの・・・免許の写真なんとかならないんでしょうかね?高いお金払って
あの写りはないでしょう・・と文句言いたい位。被写体が悪すぎ!と反対に言われますね。

年を重ねるごとに、嫌な写真ばかりになっちゃってます。かなちーよう。
[PR]
# by masuchi-mama | 2007-03-06 16:47 | ブログ

お疲れモード全開?

こんばんはー。絶不調のますちーママです。笑
ここ4、5日風邪気味だった私。
体が丈夫だけが、とりえだったのに・・・どうしたのよ?って感じ。

今日の夕方から、どっと疲れが出たみたいで、さっきまで2時間ほど寝てました。
花粉症なのか?(今まで罹った事なかったのに~ぐやじい!)
どうも風邪の初期症状が続いてね、咳まで出てます。鬼のかく乱状態。
発熱はないんですがね・・かなりしんどいですう。



今日は、1日デジカメを買う為に走り回ったのです。
そして今日やっと念願のデジカメをGET!!
c0111475_214526100.jpg

OLYMPUSの物です。
明日からぴゅーが東京へ旅行に出るので、
そのために慌てて買いに走ったわけです。

このデジカメでしっかり撮って来てもらい、旅行記書かせますね。(^0^)

そして皆さんもどうぞ体調崩さないようにお気をつけアソバセ。。かしこ(笑)
[PR]
# by masuchi-mama | 2007-03-03 22:00 | ブログ