<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ぴゅーさん、日帰りチープ旅行(京都)




先日、娘ぴゅーがお友達と「京都日帰りチープ旅行」に出かけて、
狛犬ハンティングもしてきてくれました。

「アップは、ワタシがするわ~」と言ってたぴゅーですが、夏季講座に出かけて
留守なので、変わって母がアップします。
間違ってたらすみませんが、こちら北野天満宮。
c0111475_1649797.jpg

わお~さすが京都だけあって~何だか重厚な狛犬様ですね。
c0111475_16512063.jpg

北野天満宮といえば、こちらも外せませんね。
c0111475_16514283.jpg

こちらからは、八坂神社
c0111475_1655236.jpg


c0111475_16561978.jpg

「もう~なんで角があるのぉ~キモかったわぁ~笑」と携帯の画像を見せてくれました。
c0111475_16563597.jpg

下は八坂神社のものと記していますが?北野天満宮か下鴨神社なのか
定かではありません。確かに怖いっていうか?キモいかもですっ(笑)
c0111475_16595861.jpg

下鴨神社~ワタシは行ったことがないので、今度は行きたいなぁ~。
日帰りで、しかもこの日の京都、サイコーに暑かったようですが
北野天満宮、八坂神社、京都御苑、下鴨神社、東寺と駆け巡ったようで
聞いただけで眼が回りそう~~でございました@@
お粗末なレポートで、すみません(汗)
c0111475_17124115.jpg

[PR]
by masuchi-mama | 2008-07-29 17:25 | kyoto

いくつになっても~嬉しい

連日の猛暑で、日中は出歩けないくらいの暑さ続きの岡山です。
元気なのは、夏休みに突入した子供達だけ?でしょうか。
小学生以下くらいのお子さんをお持ちのママ達は、毎日大変ですよね。
私も子供達が(特にぴゅー兄が、小学生の頃は)毎年夏休みが憂うつだったこと・・
思い出します(笑)

先週、20代最後の(冗談は、大概にしろ!!とのご指摘・・・重々承知していますが
言わせてやってください)
誕生日をむかえました♪
いくつになっても自分の誕生日だけは、忘れませんね(笑)
前祝に・・・こちらのお店でお買い物~なーんて話ならウハウハですが
c0111475_1449382.jpg

SALEちゅう~のミュールを買いました!履き心地良かったので、靴ずれは防げそう。

c0111475_1452186.jpg

そのあとJTBに寄り、お向かいの花屋さんを見ると
c0111475_14544743.jpg

すごーくきゃわゆーいもの発見♪なんだろうと?足を止めましたが
同行したぴゅー&主人は、さっさと前方に遠のいていくので買うのを諦めました@@
c0111475_14561612.jpg


c0111475_14572712.jpg

バースデー当日、一応ケーキでお祝いしました。
c0111475_1458297.jpg

花屋さんのトネリコの木も欲しかったなぁ~☆
c0111475_14582061.jpg

[PR]
by masuchi-mama | 2008-07-20 15:21 | ブログ

夏のお花達元気に咲いてます

本日ヤット、梅雨明けの発表がありました。(かなりな空梅雨だった感じでしたが)
子供だったはるか昔、この時期になると
夏休みまじかで~ルンルン気分な毎日だったように記憶していますが・・・
最近の暑さといったら、半端ない暑さで、夏の風情も薄らぐ~汗との戦いが始まるような(笑)
そんな感じの夏模様になりつつありますが
元気出して頑張らねばねばでございます!

時折訪れる市営の「酒津公園」付近を
ちょっくら夏のお花を捜しに~少しだけ歩いてみました。
ノウゼンカズラが満開!地味なようで派手な、夏らしい花をつけて~今が見どころでしたわ♪
c0111475_15242760.jpg
c0111475_15244064.jpg

広島に原爆が投下された時、70年は草木も生えないだろう。といわれた頃
いち早く広島で開花し、市民の皆さんに希望をもたらしたという
キョウチクトウも元気に咲き始めています。
c0111475_1525846.jpg

本当は、紫陽花がいい頃に撮りたかった紫陽花。もう終わりかけでした(残念)
c0111475_15291944.jpg

岡山には、一級河川が、吉井川、旭川、高梁川とあり
私達は、高梁川の恵みを受けて生活出来ているわけで
ここも高梁川からの支流の川沿い。昔からの自然豊かな風致地区です。
川沿いに、ご近所の皆さんが色々な花を植えられているようでした。
カンナも元気に咲いています。
c0111475_15252382.jpg

緑も鮮やか♪
c0111475_15253572.jpg

ここからは、ケーキ屋さんのお花達。
ポーチュラカがすごく可愛い♪
c0111475_1526929.jpg

ハイビスカスも今がいい頃~情熱的なレッド系☆☆☆グ~ググ~でしたわ♪
c0111475_1530667.jpg

[PR]
by masuchi-mama | 2008-07-16 16:14 | 植物

7月になりましたね♪

2週間以上もご無沙汰してしまいました。
音信不通状態にもかかわらず、お越しいただいたブロ友の皆様には
厚く御礼申し上げますと共に、大変失礼しました。

いえね・・・急に暑くなった6月中旬から、なんだか鼻風邪気味で。
寝冷えか?アレルギー性のものかな?なんてーー軽く考えていて
でも悪化して肺炎にでもなったら大変だし(かなり大げさですが)
病院を受診して抗生剤(メイアクト)まで頂いて飲んでいたにもかかわらず
急に激しいのどの痛みから~急性上気道炎にもなって発熱37・5℃まで上昇。
(平熱が35℃台の私には、この程度の微熱でもかなりきついんですよね。)
なっかなか、治らない!こんな時のは私は、かなり
minas imaji が人一倍強くなる性格になってきたみたいです。(いけませんねーー)


なんとかよくなった!と喜んでいた夜から今度は、激しい肩こり&頚椎の鈍痛。
(頚椎ヘルニアがあるので仕方ないんですが)なんやかんやで
かなり凹んだ2週間でした。
たいした働きをしてるわけじゃないけれど、一家の主婦が
体調崩したら家事はほぼストップするし、余計イライラしますね(笑)
頼みの綱のぴゅーも学校から帰っても勉強で忙しく、
そう助っ人ばかりも頼めず・・・。

あああ・・・お手伝いのきみさんが欲しい~!(きみさんとは、架空の人物)
なんて切実に想いました(笑)


な・・・訳で更新も訪問コメントも出来ず(お邪魔しますなんて言ってて)失礼しました。
なんとかカムバックしましたので~またヨロピクおたのもうします(^-^)

c0111475_15321354.jpg

梅雨時期~雑貨やさんは、こんな可愛いグッズでいっぱいでしたわ~♪
[PR]
by masuchi-mama | 2008-07-02 16:21 | ブログ