<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

東京タワー、オカンとボクと、時々、オトン

随分暖かくなりましたね。
岡山でも26日に、桜の開花宣言がありました。うふふ。心躍るシーズンになりましたね。

昨日ですが、テレビで映画のCMが映り
なにげなく見たら、な、なんと私の大好きなリリーフランキー原作の
「東京タワー、オカンとボクと、時々、オトン」が映画化され4・14公開だそう~♪
200万部を越える大ベストセラーになった「東京タワー・・・・・・・」
母の無償の愛と、ボクの不甲斐ない青春時代などを描いた小説でしたが
何回も読み返し、本当に泣けました。いい小説(実話)でした。
私の(弱冠27歳の人生でwww)一番感動した小説の映画化。
楽しみで
今から感動のルツボ状態(涙、涙になるでしょう)

しかも、キャストが最高に小説に登場してくるメンバーの個性と合致しすぎています。

ボク・・・オダギリジョー
オカン・・・樹木希林
オトン・・・小林薫
ボクの彼女,ミズエ・・・松たか子
若い頃のオカン・・・内田也哉子
主題歌・・福山雅治「東京にもあったんだー」


この作品、大ヒット間違いなし!でしょうね~私が監督だとしてもこの「面々」を人選していただろう・・・それくらい、ナイスキャストだと思います。ボク役のオダギリジョーはりりーさんと同じ空気を感じますし、ヒョウヒョウとした
ところがピッタシあってます☆☆☆(最高のキャストになりそう~)
オカン役の樹木希林も、最高でしょうね。きっと☆☆☆
オトン役の小林薫も、オトン役がぴったりハマル感じ☆☆。(この方もいいなあ、大好き)
主題歌を歌う・・福山雅治さんは、小説の帯でもリリーさんを絶賛してるし、同じ九州男児
ゆえ意気投合してるみたい☆☆

皆様にも是非オススメ致します。だまされたと思い観に行きませんか?
行けなくてもDVDで是非どうぞ。

私、公開したら速攻で観にいきますよ~♪
[PR]
by masuchi-mama | 2007-03-29 18:12 | ブログ

仮免取得!!

こんばんは。ぴゅーです(^^)
とうとう先日、やっと!仮免許がとれました~~!!ウレシ~☆
今のシーズン、教習所にはたくさん生徒がいる為、学科は進んでも、
技能教習がすんなり予約がとれません。。だから、短期コースでない普通のだと、ぼちぼちの進み具合みたいです。

初路上は楽しかったです♪
おお!!私、道路フツーに走ってるーー!
ちょっと感激でした。

でも、今までは隣に乗るだけだったのが、今度は自分が運転するなんて…
改めて考えると、自分も大人に近づいてきたんだな~、なんてしみじみ思いました。

明日も行ってきます!楽しみ。頑張るぞ~~♪(^▽^)/
最近、カッコイイ素敵な教官を発見したのです。笑楽しみ倍増です~~!いしし
[PR]
by masuchi-mama | 2007-03-27 23:13 | 日記☆BYぴゅー

東京で活躍するオキャーマ人

こんばんは。昨日から石川県の能登地方を中心に大変な地震がありましたね。
お年寄りが多い地方での地震・・・怖いですね。
早くライフラインが復旧されて、平常な生活に戻れますように・・・


オキャーマ(岡山)出身の芸能人・・
水道橋博士(たけし軍団、浅草キッドの小さい方)

な、なんと調べたら彼は、私の実家のお隣の町内に住んでいたもよう!!
信じられない真実です!(゜○゜)彼は岡山でも進学校で名高い「青陵高校」出身でしたわ

同じ小学校に在籍していたようです。(私が6年生なら彼は2年生)
後輩に電話して、この話をしたらすごーく驚いていました。



②岩井志麻子
彼女は少し田舎の赤磐の出身。面白いオバチャマです!小説家。
代表作・・「ぼっけーきょうてー」ナドナド

③オダギリジョー
県北津山の出身
高校サッカーで2位だった作陽高校出身。
あんなイケメンが津山にいたとは・・・と知人も驚いていました。

④BZ稲葉さま
彼も津山出身。カッコイイ上に頭脳明晰だったようです。
横浜国立大卒。


⑤次長課長、のお二人
岡山市・・・出身、、今後も羽ばたいて欲しいお笑いコンビです。
河本君ガンバレ!相方もガンバレです。




ヤッホーさん!こちらが、完全燃焼でけた靴くんたちどす。(^-^)♪
上は私の。下のはぴゅーの学校用で買いました。
履き心地、サイコーでした!
値段は、私(1万6000)ぴゅー(1万4000)でした~!
c0111475_2020154.jpg

c0111475_20203673.jpg

[PR]
by masuchi-mama | 2007-03-26 20:29 | ブログ

なめたらあきまへん in京都 後半

先斗町歌舞練場をバックに・・・枝垂桜のつぼみが膨らんでいました~♪
・・もうすぐ桜が咲き・・・きれいな光景でしょうね~♪

南座まで戻り、雨漏りさんご推奨の「松葉」(にしんそばの総本家)しかと確認!

お店に入りたかったのですが、観光客でごった返し状態。お土産買いたかったわ!
次回に再チャレンジします(必)

とにかくチャリンコですからメインストリートは走行不可能。
人のなるべく少ない道を選び、四条の大丸に到着。この時点で体力使い果たし・・
へろへろ状態の私・・・持参の「チョコラBB]飲み頑張りました。。
京都ZARA店で2品だけ買って・・疲れて買い物意欲もワカナカッタ。。
この時点でもう4時近くだったので、京都駅まで下ルことにしました~。
(京都は御所を中心に上ル、下ルなのですね・・・本当に古都京都ならではです)

JR伊勢丹で靴売り場をウロツイテイタ2人
久し振りでひとめぼれの靴、ゲットできました。それまで不完全燃焼系だった母娘。
靴が買えたので、完全燃焼できました。(単純系ですねアハハ)
この後、元気が戻り、伊勢丹地下で、雨漏りさんご推奨の「河道屋の蕎麦ぼうる」
買いました。きなこさん、ご推奨の「川勝」のお漬物、買いたかったのですが
間違って「大勝」ってところのを買ったりして(笑)

名所は少しも回れませんでしたが、お天気にも恵まれ幸せな旅ができました~☆

長くなりました。読んでくださり感謝致します。合掌。

c0111475_17585191.jpg
鴨川
c0111475_1759950.jpg
大根のお漬物。
c0111475_1804557.jpg
蕎麦ぼうる。
c0111475_1759539.jpg

[PR]
by masuchi-mama | 2007-03-25 18:21 | 旅・TABI・レポ

なめたらあきまへんin京都

京都から帰ってきました~♪
しっかり回るわよ!と息巻いてた2人ですが・・・思ったのもつかの間・・・
計画どうりには、ホボ回れませんでした。
上賀茂&東福寺にも行けず、行けた所は、東本願寺&京都市美術館のみでした(大泣)

自転車で走れたのは気持ち良かったのですが、四条界隈午後になり、お天気も良かったし
しかも休日ですから、人、人、人でごった返し状態。


まず京都市美術館を目指しチャリンコ2台でサイクリング~♪
木屋町通を走っていました。(高瀬川のせせらぎ風情があります)

歩道前方から、なんだか見覚えのある「殿方」が・・・・・・・・・・
な、なに?はは、橋之助さんじゃーありませんか!(中村橋之助さん)
急ブレーキ掛け、止まりましたよ。このすれ違いざまにチャリンコから降りて
ぴゅーと三人で写真!と思ったのですが、「プライベートタイムだし悪いな~」
と思って心にストップかけました。(オバちゃんの割りに度胸なし)
テレビで見るのと同じで、穏やかそうな素敵なお方でした~☆☆☆
今、南座で公演中の様でした。
(気になったので、南座まで行き、入り口の公演スケジュール見てきましたよ!)
c0111475_1818375.jpg

c0111475_17554955.jpg












二条大橋を渡り「京都市美術館」に到着。ゴーギャン、ルノワール、などの絵画を堪能。

この時点ですでに11時すぎ、そろそろお昼ご飯なので
木屋町のモリタ屋に行きました。
c0111475_181521.jpgc0111475_1812058.jpg

c0111475_1822964.jpg

c0111475_1824140.jpg
このステーキはぴゅーが食べました。ニコニコして食べてました。
c0111475_182533.jpg
牛刺しがとっても美味しかった!!
c0111475_1855199.jpg
c0111475_186434.jpg
入り口に謎のオバサンが!!笑
c0111475_18655100.jpg
謎のオバサン。in東本願寺

後半へ続く(ちびまるこ風)
[PR]
by masuchi-mama | 2007-03-22 18:23 | 旅・TABI・レポ

日帰りで京の都へ

暑さ寒さも彼岸まで・・といいますよね。
昨日は我が家のお墓(義父の眠る)へお掃除に行ってきました。
朝早くに行ったので足が凍るほど寒かったです。早く本格的に暖かくなって欲しいですね。

お墓参りも済ませたところで明後日、ぴゅーと日帰りですが京都へ遊びに行って
来ようと思っています~♪(当分旅行してなかったので)のぞみで約1時間。

本当はもう少しあとで桜が咲いてからが最高なのでしょうけれど
都合がつかないので仕方ありません。

京都は何回行っても見るところたくさんありますよね。
日帰りなので大して回れませんが、

今回はレンタ・サイクルを借りて、京都の街を走り回る予定です~♪
京都はいつ行っても、観光客でごった返してますから、今回は志向を変えて
チャリンコ部隊で京都を網羅しますぞ~~なーんてイキマイテますが
すぐ疲れてリタイアかも・・・(汗)でも自転車の返却場所も何箇所も設置されている
ようなのでひと安心。

今回行きたいところ
京都市美術館・・・今エルミタージュ美術館(ロシア)の絵画が展示されてるらしい。
ルノアール・ゴーギャン・モネ・マティス・ピカソ・・総勢75名もの画家の展示なんて
そうそう観ることありませんから、是非尋ねたい。

上賀茂神社・・・今年お正月明けに大ブレイクした「愛の流刑地」
その撮影舞台となった上賀茂神社の渉渓園の「スダジイの木」とやら見たい。
さすがに上賀茂神社までは自転車では無理だな。。

東福寺・・通天橋とやらをわたりとうおす。ここも紅葉シーズンが最高らしいですが・・

④五条坂の付近にある器屋さんに行きたいし、四条通、河原町通でのショッピングも
絶対に外せませぬ。ムフフ~。

どんな珍旅行になるやら・・ですが楽しみです~♪
[PR]
by masuchi-mama | 2007-03-19 13:44 | ブログ

東京旅行③ 3月7日(水)

こんばんは~。ぴゅーです(^▽^)
もう三月半分過ぎましたね。早い!!


少し間があいたのですが、旅行記三日目です。

3月7日(水)
    横浜 桜木町
8:00  朝のバイキング。二日目のこっちの方が種類もあって味も美味しかった♪
c0111475_1955015.jpg

c0111475_1963123.jpg
部屋からの風景。やっぱ綺麗☆横浜☆

10:00  午前中はタカちゃん希望の、IKEAという家具屋さんへいくことに。
       このIKEAは、スウェーデンが始まりの世界に展開しているお店だそう。
       (私は全然知らなかった~^^;)
       安いし、デザインが素敵だそう!

       新横浜に行き、そこからバスに乗りいざIKEAへ!! 
c0111475_19192145.jpgc0111475_19195898.jpg








始めはなんで、わざわざ家具屋に??と少しノッてなかった私でしたが、
お店に入ってみると、もうワクワク!!
お店は広いし、デザイン超カワイイし~♪ 
キッチン用品やクッションとかありとあらゆる物があったので楽しかったー!
もうお互い単独行動。笑   また携帯鳴らして~ってな感じで。^^;
タカちゃんは興奮してました。ベットカバーとか買ってました。笑
なんか、自分で包装して宅急便だと1000円だったみたいで。
私は、欲しい折りたたみチェアが在庫切れだったのでやめました。。残念!
IKEAホームページはここからどうぞ

↓再び桜木町に戻る
14:00   横浜のみなとみらい周辺へ!!
c0111475_19334897.jpg

c0111475_19344527.jpg

                                              赤レンガ
すごく綺麗なところでした♪赤レンガの中は色々お店もありました。
観光客が多かったです~~!
その中でも…
カップルが多い。。さすがデートスポット!なーんて言いながら歩いてました。。汗
赤レンガのすぐそばに海上保安庁がありました。
海猿の影響でちょっと、キャー♪ってなりました。笑

↓湘南新宿ライン(やっぱ響きが素敵☆)で、新宿へ
   いったん荷物をロッカーに入れ、渋谷へ!
↓渋谷から、代官山経由のバスに~~
  この辺りの住宅が素敵でした~。こんな所に住みたいいいいい~!!!なんて言ってました。
  
16:30  代官山ぶらぶらショッピング
       さすがオシャレの街、代官山!いいお店が沢山ありました♪
       街の雰囲気も良かった!

↓またまた新宿に戻る
19:00   新宿
        西口のバスの出発が21:30だったので、それまでぶらぶら~
        晩ご飯は、新宿中村屋本店、地下の喫茶店で♪
c0111475_19554830.jpg

クラブサンドセットです。これにあと飲み物がついて1000円くらいでした。
これがもう、むちゃむちゃ美味しかったのです~~~ううう~~!!!!!
このクラブサンドが、旅行の中で食べたどの食べ物よりも、一番美味しかったです。(^〇^)♪
もう本当に美味しかった~!!!!
ついでに、ドラ焼きとカステラをお土産に買いました♪

そろそろ、バス乗り場へという事で、ロッカーに荷物を取りに行くと、
最後の最後でちょっとしたハプニングが!!!



『どうしよう…ぴゅーちゃん、抜けん・・・・』
タカちゃんのカバンが抜けないっっっ!Σ( ̄□ ̄ ;)
タカちゃんのカバンは、タカちゃんママさんの若かりし頃のグッチのボストンバッグ!!
すごいかわいい素敵なバッグ。
上の取っ手の金具がきれいにロッカーの上に引っかかり・・・

私がやってみるわ!と代わり、一生懸命バッグを下に押して押して・・・
う~~~ん、取れない!!!

何度かチャレンジして、コツが分かり取っていると、金具のメッキが剥がれ・・・
マイペース&天然なタカちゃんは、もう笑ってました。  おい!笑  
『タカちゃん、もう取っ手の辺、汚いよ~』というと、
『い~よ、い~よ、そのカバン出発前に鍵の番号分からんくなって
はさみで切ったから!入ったんだから、いつかは抜けるでしょ~わはは』


タカちゃん、あなたには負けます。。笑
私は(ザ・A型なので)抜けずに、バスに間に合わなかったら・・・心配事で一杯でした。汗


21:30  新宿西口出発   
             あ~帰りたくないよ~!なんて言いながら。
             けれど体はクタクタだったので、高速はいったら、爆睡です。^^;
             ほとんど途中で起きませんでした!

3月8日  
8:00   無事到着!!


本当、今回の旅行は楽しいだけでなく、自分にとっていい経験になりました。


長くなりましたが、
以上で、三日間の”ぴゅー旅行記”東京編 終了です。
読んで下さって有難うございます。
また、コメント頂けたら嬉しいです♪ 
                                                   ぴゅー











       
[PR]
by masuchi-mama | 2007-03-16 21:01 | ぴゅー旅行記

ホワイトデーから一夜明け。。

こんにちは~
最近お天気がハッキリしませんね!北日本では激しく雪になったり・・
暖冬だったのに、急に冷え込んじゃったり・・・
体がついて行くのに大変ですよね。今日の
西日本、下り坂の天候のようです。どんより曇って
今にも降りだしそうです。なのに洗濯ものが沢山あって困ります。トホホ。


昨日のホワイトデーには皆様、いいもの頂きましたか?私?
私はなーんにも有りませんでしたよ!(爆)予想はついてましたが。
なんかいいもの自分でゲットしちゃお~。(それもある意味ムナシイですが)



春らしいブラウス・・ぴゅーが東京旅行で買って帰ってくれました♪
ベネトンの花柄ブラウス(シャツ?かな)と
アネモネがプリントしてあるちょっと派手なロングなシャツ(by・ZARA)
この服だけ着て出かけるには、も少し寒いけれど
暖かくなったら楽しみです♪

c0111475_1091775.jpg

c0111475_1092833.jpg

[PR]
by masuchi-mama | 2007-03-15 10:41 | ブログ

だーいすきなヒト

今日はホワイトデーですね☆いつものリハ室ではオジィ様方が
バレンタインデーのお返ししてました。物理療法の女の子達も嬉しそうでした~☆
我が家の男衆からはハタシテもらえるのか?無理だろうな・・・なのに
ダンナに今朝、会社の女性陣にお返しを昼休みに買うようにと、
お金を渡したますちーです。笑

毎月買えもしない服ばかり載ってる月刊雑誌をかってるのですが
パラパラとページめくっていましたら・・・
ど~ひゃ~大好きな西島秀俊さまがデテルじゃ~ありませんか!彼、今年は年男で36歳(生つばを飲むくらいいいお年頃)

北野武、黒沢清といった精鋭監督たちの映画から、NHKドラマ「純情きらり」の冬吾役まで
独特の色気を放つ西島秀俊。
とありました。うふふ。きゃわいい~♪
どこかこのヒト・・所在なさげなのになんだか~引き込まれる色気があるんですよね。
私にとって・・うふふ。
こんな素敵な男がいるのですな・・三日三晩、夢でいいからデートしたいな。笑
着てる洋服すべてプラダ/プラダジャパンだそう。どこにでもありそうな洋服だけど
プラダなんですね。
c0111475_15524920.jpg

皆さんは誰がイチオシですか?
[PR]
by masuchi-mama | 2007-03-14 16:12 | ブログ

時折考えること

季節の変わり目で体調が狂いやすい毎日ですね。
今朝なんかすごく冷え込んでいました。


最近時折考えます。
この齢まで何とか大きな病気もせず生きてきて(おおげさ?)
「あ~後上手く生きても、30年だろうなぁ~」
・・と思うと無性に「ほんまかいな?」と思ってしまうのです。

我がブロ友の皆様はお若い方が多いのでナンなんですが。

私なんか子供も何とか成長して手はかからない。かかるのはお金(笑)
その内、結婚もできたらするだろう・・残るは夫婦&親の介護???だわね。
幸いな事に、実家の両親はなんとか、健在。少しの病はありますが。

主人の母(姑さん)はすごく元気!・・・でもね。お年寄りには変わりありません。
いつどこでどうなるか?誰もわからないですもの・・・。

案外こっちの方が早く逝っちゃいそう?なくらい元気なマシンガントーク炸裂
の姑さん。老化してきたなぁ~と痛感します。
前ほど皮肉や嫌味に花が咲きませんもの。アハハ。
自分が老いてきて、出来の悪い嫁にでも逆らわない方が、賢明と察知したのか??

とにかく親も歳を取り自分も歳を重ねているわけですね。悲しいかな。
だれもが老いたくない・・私だってまだ30代の気分なんだけどな~♪自称27だけど。(爆発)

このあいだ通院してるリハ室で顔見知りになった82歳のじいさまに
「もう、半分は行ってんだろう?」(歳のこと)なんて言われちゃいましたよ。悲しい!

ほかのじいさまは「まだ行ってないよなぁ~」と3名ほど援護射撃してくれたけど。
嬉しいような悲しいような・・・複雑な心境でした。

今日のモットー・「老化は気から・・」

しっかり若作りして?がんばろ~っと♪
[PR]
by masuchi-mama | 2007-03-12 13:46 | ますちーママのつぶやき