カテゴリ:ぴゅー旅行記( 4 )

春休みの思い出(神戸)

約1ヶ月の長ーい春休みが終了して、新学年がスタートした娘ぴゅーですが
春休みに、お友達と神戸に日帰りで遊びに行ってきました。
「狛犬が居たら写してきて~」と頼んでいたところ、撮ってきてくれました。
まずは、神戸中華街
華僑のひとも多く暮らす神戸。横浜ほどの規模はありませんが
いつも賑わっています♪ここでは、毒入り?なんてものは心配ないのでしょう。
門の上をよく見渡すと~獅子が居ますね。
c0111475_1450337.jpg

ここからは、中央区 生田神社。
稚日女尊(わかひるめのみこと)という稚く瑞々しい日の女神様が
こちらに祭られているそうです♪
何度にもわたる災害にも(阪神大震災が記憶に新しいですね)復活してきた
こちらの生田神社。(もちろん、氏子さんや崇敬者たちの力で復興を遂げたわけですが)
「よみがえる神」として崇敬されているそうです♪
最近では、藤原紀香さんと陣内さんが神前結婚式をあげたあの神社です☆
c0111475_14545325.jpg


c0111475_1450558.jpg

拝殿脇に、鎮座ましますこちらの狛犬様方
ちょっといやーかなり「きょわい!!!」ので苦手な方はスルー願います~。
ぴゅーが帰宅後すぐ・・・
「生田神社の狛犬~見たことないくらい@@なんていうのかな?
グロテスクって言うかなんとも言えない怖さだったよううう」って興奮してしゃべってました。
確かに・・・こちらのは激しく怖い!怖いもの見たさに何回も写真を見た私ですが(笑)
「怖すぎる~~~」と2人で笑い転げましたわ!
c0111475_1451277.jpg

怖いけれど、凛々しい阿さん~威風堂々としています。
c0111475_14514815.jpg

写真写りが悪いのか?吽さん(失敬)コメント控えます(笑)


c0111475_1572860.jpg

そしてそして~
彼女達の一番行きたかった  神戸市立須磨水族館の魚たち♪
私も以前訪ねましたが、須磨海岸沿いの素敵な水族館です。
恋人どうしなら・・・おててつないで?水族館で魚を観て
海岸を散歩~な~んてすてきなデートコースでしょうな・・・。




c0111475_1574783.jpg

c0111475_15893.jpg

フンボルトペンギンでしょうか。きゃわいいですね(^0^)
こんなの観たら癒されますな~。何を想うのか?ペンちゃん♪
c0111475_1583210.jpg



お昼は、神戸で有名な 洋食屋「赤ちゃん」というお店で
こんなランチにしたそうです♪美味しそうだな~うう。
c0111475_14522084.jpg

[PR]
by masuchi-mama | 2008-04-09 16:15 | ぴゅー旅行記

東京旅行③ 3月7日(水)

こんばんは~。ぴゅーです(^▽^)
もう三月半分過ぎましたね。早い!!


少し間があいたのですが、旅行記三日目です。

3月7日(水)
    横浜 桜木町
8:00  朝のバイキング。二日目のこっちの方が種類もあって味も美味しかった♪
c0111475_1955015.jpg

c0111475_1963123.jpg
部屋からの風景。やっぱ綺麗☆横浜☆

10:00  午前中はタカちゃん希望の、IKEAという家具屋さんへいくことに。
       このIKEAは、スウェーデンが始まりの世界に展開しているお店だそう。
       (私は全然知らなかった~^^;)
       安いし、デザインが素敵だそう!

       新横浜に行き、そこからバスに乗りいざIKEAへ!! 
c0111475_19192145.jpgc0111475_19195898.jpg








始めはなんで、わざわざ家具屋に??と少しノッてなかった私でしたが、
お店に入ってみると、もうワクワク!!
お店は広いし、デザイン超カワイイし~♪ 
キッチン用品やクッションとかありとあらゆる物があったので楽しかったー!
もうお互い単独行動。笑   また携帯鳴らして~ってな感じで。^^;
タカちゃんは興奮してました。ベットカバーとか買ってました。笑
なんか、自分で包装して宅急便だと1000円だったみたいで。
私は、欲しい折りたたみチェアが在庫切れだったのでやめました。。残念!
IKEAホームページはここからどうぞ

↓再び桜木町に戻る
14:00   横浜のみなとみらい周辺へ!!
c0111475_19334897.jpg

c0111475_19344527.jpg

                                              赤レンガ
すごく綺麗なところでした♪赤レンガの中は色々お店もありました。
観光客が多かったです~~!
その中でも…
カップルが多い。。さすがデートスポット!なーんて言いながら歩いてました。。汗
赤レンガのすぐそばに海上保安庁がありました。
海猿の影響でちょっと、キャー♪ってなりました。笑

↓湘南新宿ライン(やっぱ響きが素敵☆)で、新宿へ
   いったん荷物をロッカーに入れ、渋谷へ!
↓渋谷から、代官山経由のバスに~~
  この辺りの住宅が素敵でした~。こんな所に住みたいいいいい~!!!なんて言ってました。
  
16:30  代官山ぶらぶらショッピング
       さすがオシャレの街、代官山!いいお店が沢山ありました♪
       街の雰囲気も良かった!

↓またまた新宿に戻る
19:00   新宿
        西口のバスの出発が21:30だったので、それまでぶらぶら~
        晩ご飯は、新宿中村屋本店、地下の喫茶店で♪
c0111475_19554830.jpg

クラブサンドセットです。これにあと飲み物がついて1000円くらいでした。
これがもう、むちゃむちゃ美味しかったのです~~~ううう~~!!!!!
このクラブサンドが、旅行の中で食べたどの食べ物よりも、一番美味しかったです。(^〇^)♪
もう本当に美味しかった~!!!!
ついでに、ドラ焼きとカステラをお土産に買いました♪

そろそろ、バス乗り場へという事で、ロッカーに荷物を取りに行くと、
最後の最後でちょっとしたハプニングが!!!



『どうしよう…ぴゅーちゃん、抜けん・・・・』
タカちゃんのカバンが抜けないっっっ!Σ( ̄□ ̄ ;)
タカちゃんのカバンは、タカちゃんママさんの若かりし頃のグッチのボストンバッグ!!
すごいかわいい素敵なバッグ。
上の取っ手の金具がきれいにロッカーの上に引っかかり・・・

私がやってみるわ!と代わり、一生懸命バッグを下に押して押して・・・
う~~~ん、取れない!!!

何度かチャレンジして、コツが分かり取っていると、金具のメッキが剥がれ・・・
マイペース&天然なタカちゃんは、もう笑ってました。  おい!笑  
『タカちゃん、もう取っ手の辺、汚いよ~』というと、
『い~よ、い~よ、そのカバン出発前に鍵の番号分からんくなって
はさみで切ったから!入ったんだから、いつかは抜けるでしょ~わはは』


タカちゃん、あなたには負けます。。笑
私は(ザ・A型なので)抜けずに、バスに間に合わなかったら・・・心配事で一杯でした。汗


21:30  新宿西口出発   
             あ~帰りたくないよ~!なんて言いながら。
             けれど体はクタクタだったので、高速はいったら、爆睡です。^^;
             ほとんど途中で起きませんでした!

3月8日  
8:00   無事到着!!


本当、今回の旅行は楽しいだけでなく、自分にとっていい経験になりました。


長くなりましたが、
以上で、三日間の”ぴゅー旅行記”東京編 終了です。
読んで下さって有難うございます。
また、コメント頂けたら嬉しいです♪ 
                                                   ぴゅー











       
[PR]
by masuchi-mama | 2007-03-16 21:01 | ぴゅー旅行記

東京旅行② 3月6日(火)

こんにちは。ぴゅーです。ちょっと前から教習所に通っているのですが、
昨日は久々に行ってきました。2週間近くあいたので、少し感覚が鈍ってました。汗
まだ仮免許もとってないヒヨっこです^^;

旅行記一日目、コメントありがとうございました。とても嬉しかったです。
今日は旅行記二日目です!

3月6日(火)
  浅草
6:00  頑張って起床
7:00  朝食バイキング  ワクワク♪
c0111475_13411444.jpg

8;00  浅草寺へGO!
    浅草といったらここは外せません!都内最古の寺院。
    さすがにこの時間では、仲見世のお店はどこも開いていませんでした。
c0111475_13505392.jpg
                        右が私です。
c0111475_13475248.jpg

c0111475_13515844.jpg

c0111475_1444948.jpg


    人もまばらです。朝の通勤の方や、散歩の方が多かったです。。
    (観光っぽい人も何人かいたけど)
    ちなみにおみくじをひくと……結構ショックでした。。。(--)
    >待ち人きたらず、体調良くない、探し物見つからない、etc…
    以前、TBSの安住アナが『浅草寺のおみくじは割と辛口で有名』なんて言っているのを
    聞いた事があったのですが、本当その通りでした。笑

9:30  新宿 東京都庁に到着。
      早速、展望台にのぼり、東京の景色を満喫~。
      曇り空の為、富士山はハッキリ見えず。。残念!!
↓そのまま、新宿をぶ~らぶら。
第二の買い物スイッチONです☆^▽^
c0111475_14141058.jpgc0111475_14143789.jpg

これは昼ごはんです。新宿の、『チーズケーキカフェ』というチーズケーキがメインのお店。
ランチのセットで、ケーキが1つ選べれました☆私が食べたのは、イチゴののったもの♪
全部で1000円くらいでした。
ケーキは美味しかったけど、頼んだハヤシライスは普通でした。^^;

14:30  初☆六本木ヒルズ 到着です。ドキドキでした~~!
      なんと言っても広い!広い!広い!
      テレビ朝日にも行きました。
      と、ここで、ヤッホーお姉さんのお好きな、ZARAを発見!!
      素敵なお店でした☆ショートパンツと、TシャツGET。
      母にもロングTシャツを買いました。
   
      ↓再び新宿へ行き、中央線に乗り換え
17:00  中野に到着
       中野にある、papabubble(パパブブレ)というお店へ、ゴーです。
       以前、世界ウルルン滞在紀でこの店を知り、
       東京に行ったら絶対行こう!と心に誓っていたのです。笑
       本店が、バルセロナにあり、世界で3店舗しかないキャンディーショップなのです。
       なんたって、キャンディーがカワイイ!!日本の金太郎飴が起源だそう。
       詳しくはこちらをどうぞ
       
       c0111475_14534830.jpg       が、しかし!お店へ着くと…
『申し訳ありません。本日は完売いたしました。』と張り紙が。
ガーーーーン(--)ぴゅーショックです。
せっかく、はるばる来たのだから、せめてお店を写真にとっておこうと思い、 
お店の前をうろうろしていると、『あの~』と声が。
店員さんが、『もし良かったら、失敗したものなのですが、』と 
キウイの飴をくれました!感激☆来て良かった~~!^-^
                   美味しかったです。

↓新宿へ戻り、噂の?湘南新宿ライン(名前が素敵☆)に乗り、
いざ横浜へ~
19:00  ホテル到着   疲れた =3
     晩御飯を食べに出て、パスタに決定。
     (行き着く先はいつもパスタ系になっちゃいます。
     和食派なのですが、どこの店もビックリする価格で。。学生には無理な値段です^^;)

c0111475_159274.jpgちょっと食べすぎ!?まっ、いっか~!
今日は一日中歩き倒したしね。なーんて。

c0111475_15132589.jpg
                                ランドマークタワーと、日本丸
横浜、母も大好きな街・・とーっても夜景がキレイで素敵な大都会でした☆


二日目はこんな感じで終了しました。
この日は靴ずれがしてしまい、急遽スニーカーを買ったりして・・
旅行には、スニーカーですね。
反省したぴゅーでした。(^_^;)





    
[PR]
by masuchi-mama | 2007-03-10 16:07 | ぴゅー旅行記

東京旅行①  3月5日(月)

こんばんは!&初めまして!娘ぴゅーです。
今回、東京旅行へ中学校からの親友タカちゃんと2人で行ってきました。
今日の午前中、やっと無事に帰ってこれました~。とっても楽しかったでーす。

今日は一日目の旅行記です(^▽^☆)

3月5日(月)
6:30すぎ   無事に夜行バスが新宿西口に到着。いい姿勢で寝れず、腰も痛かった~泣 
7:30頃    とりあえず、今晩泊まる浅草へ行き、コインロッカーに荷物を入れる。
          ↓
         そして地下鉄を乗り継いで築地市場へGO!!
9:00      大江戸線築地市場駅へ到着
                      着いた途端、魚のにおいが!!!!!
                      さすが!魚介類が大好きな私はも~ワクワク♪ 
  ここは私達には場違いなのでは!??と思うくらい!朝の仕入れの人がたっくさん!!
  その中で市場専用?みたいな乗り物に圧倒~!!
c0111475_19435648.jpg
たくさん走っているのです。ふらふら歩いていたら迷惑をかけそうなので隅っこ歩きました。
怖かった。笑 でもそういう雰囲気を味わうのが楽しかったです。
そして色々お店を見て、丼物の店へ~ 迷って迷って…海鮮丼に決定☆
すごく新鮮で美味しかった!なかでもイクラとマグロがグー☆
c0111475_19555630.jpg

       ↓築地を後にして、渋谷~原宿へ
11:00  大好きなお店『AndA』渋谷店へ一番にGO!
       スカートをGET!イエイ☆
       渋谷~原宿~表参道~青山とぶらぶら。
       好きなお店の大きい路面店があるとウキウキしちゃいます♪
       この辺で、ピュー第一次買い物スイッチがONです。笑

16:30  噂の恵比寿ガーデンプレイスへ
c0111475_20171057.jpg

素敵なところでした。上から眺めを見たのですが、あいにくの曇り空(´`)

その後、タカちゃん希望で『ToshiYoroizuka』という、恵比寿にある有名なパティシエのお店へ。(私は行くまで全然知りませんでした ^-^;)
プロフィールを見るとなんだかとっても凄い方みたいでビックリ!!
http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/ 

19:30  ようやくホテル『ドーミーイン浅草』に到着。
       
c0111475_2038656.jpg
       部屋はこんな感じ。いたって普通のビジネスホテルです。
       
c0111475_20404236.jpg
 
       これがToshiYoroizukaのスイーツ。太る~!!って言いながら二人ともペロリ。
       私は左のチョコのを食べました。
       甘党の私は大満足☆
       甘すぎず、大人な味!美味しかった~! 
       
c0111475_20465858.jpg

   夜の隅田川。
   黄色のオブジェはアサヒビール本社のスーパードライホールっていう建物みたいです。  

   こんな感じで一日目終了で~す。(^〇^)



       
       

      


 
                            
[PR]
by masuchi-mama | 2007-03-08 21:34 | ぴゅー旅行記