人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 灼熱の京都(2日目、日中編) 灼熱の京都(1日目) >>

灼熱の京都(2日目、朝編)

灼熱の京都2日目は、6:00に起床。結構早い時間ですが
少しでも涼しいうちに、朝の散歩をしよう~ってな訳で平安神宮へと向かいました!
・・・・・がお化粧したり、身支度してホテルを一歩でたら、すでにかなりな暑さ。
根性無しのなので、タクシーで往復してしまった。(--;)
ワンメーターなのに、ホテル前で待機してる
タクシーさん、気持ちよく運んでくれてありがたかった~。
有名な大鳥居が見えてきました!
灼熱の京都(2日目、朝編)_c0111475_1554465.jpg

朝なので、人がほとんど居ません。応天門。
灼熱の京都(2日目、朝編)_c0111475_155514.jpg

きゃ~ここがよく写真などで、見ていた大極殿ですね!
灼熱の京都(2日目、朝編)_c0111475_15552184.jpg

まるで~竜宮城のような蒼龍楼。
灼熱の京都(2日目、朝編)_c0111475_15554418.jpg









京都では、狛犬と呼ばず、どうやら宮獅子と呼ぶのが正しいようなので?
こちらは「白虎」  きっと白虎楼側にあるので、この名前なのでしょうね。
バックに見えるのが、白虎楼だそうです。
灼熱の京都(2日目、朝編)_c0111475_15564622.jpg

こちらは「蒼龍」ユニークな顔つきでした。共に明治時代、京都の貴族院議員さんの
奉納の品でございました。
灼熱の京都(2日目、朝編)_c0111475_15565980.jpg

拝観時間までかなりあったので、ホテルへUターン。
京料理のお店で、朝食頂きました。
灼熱の京都(2日目、朝編)_c0111475_15572042.jpg



京都らしい湯葉、こんにゃく、お麩の炊き合わせ&お豆腐。
美味しゅうございました~☆
灼熱の京都(2日目、朝編)_c0111475_15574717.jpg灼熱の京都(2日目、朝編)_c0111475_1558582.jpg












2日目もかなりな快晴~このあとホテルをチェックアウトしました。
灼熱の京都(2日目、朝編)_c0111475_17465390.jpg

by masuchi-mama | 2008-08-22 17:40 | kyoto
<< 灼熱の京都(2日目、日中編) 灼熱の京都(1日目) >>