<< 灼熱の京都(2日目、朝編) ぴゅーさん、日帰りチープ旅行(京都) >>

灼熱の京都(1日目)

ご無沙汰しています。
あっという間に朝晩などは特に、秋の気配を感じられるようになりましたね。

私にも夏休みが8日間ありました。その間
「夏休みを満喫」!と言いたかったのですが、たった8日間の夏休みでは
完全に夏バテしていた身体がやっと正常に戻りつつある。くらいにしか~(--;)
もっとお休みが欲しいところですが、仕方ありませぬ。
ぐあんばらねばねばでございます。

そして、お断りをしなくちゃいけないことがあります。
前回のアップが(甲子園にトリオで~)こちらの誤作動で、消えてしまいました。
コメント頂いていた方々には、申し訳なく思っています。
本当に失礼しました。

夏休み~またしても「あっつい、あっつい京都、夏の2人旅」に挑みました。
皆様ご承知のとおり、夏の京都の暑さは、すさまじいぃぃ~~。
昨年夏の来訪時、「2度と夏の京都は、やめとこ~」と心に誓ったのは
つい昨年のコトなのに、すっかり、しんどいのも忘れてまた訪れてみました。
(それだけ、京都が大好きなのもありますが、
ノド元過ぎればなんとか~タイプの私達なんですよね、本当に)
本当は春の桜、秋の紅葉を観に・・・なんてのが、正道なのでしょうがね。

新幹線の車窓から、東寺の五重塔が見えると京都に来た!って感じが。

新幹線を下車して、即行~宇治の平等院へ
初めて拝見した平等院。素晴らしい光景に感動しました!

まだ、朝の9:00だというのに~すさまじい暑さでございました。

鳳凰堂は、とにかく見なきゃね。こちらの朱橋からの入場でした。
阿弥陀如来坐像(国宝)は、優しいお顔だちでしたがもちろん撮影禁止。

朝の時点で、へろへろに疲れ、JR奈良線で、京都駅に戻ろうとしたら
JRの車両火災のアナウンスが流れ~@@(私達が乗ってる電車ではなく)
六地蔵という駅で、突然停止。ナビは全てぴゅーさんに担当してもらっていたので
難なく地下鉄を乗り継いで、京都駅まで戻れました。
地下鉄内。京都ならではですね~。金剛力士像ももう一回観たかったけど~。

とにかく、暑いので涼しくお昼がしたかった。
快晴の京都。タワーがそびえ立っています。

大好きなモリタ屋さんにて、ステーキをいただきました。

疲れが吹っ飛ぶ感じでした~♪

根性無し、体力無しの私は、睡眠不足も重なって、PM13時のチェックインを
待ってホテルに・・今回は、二条大橋畔のホテルフジタ京都です。
私は、2回目の宿泊になりますが、ぴゅーは、初めてなので
鴨川の眺めが、とても気に入ったようでした♪
私は、もう一度ホテルグランビアに泊まりたかったけれど、
京都タワー方面が見える部屋が取れるかどうか、定かではなかったので・・・(ちょっと残!)
子供達が、楽しそうに川面で遊んでいました♪

右側を見渡すとウェスティン都ホテルも見えます。
鴨川の音を聞きながら、へろへろになった身体を休めました。
結局、この日は、夕方になり四条方面に出かけただけで・・・。
お寺まわりなどまったく出来ませんでした。
お母さん体力なさすぎ・・とぴゅーがちょっと機嫌悪かった~@@

by masuchi-mama | 2008-08-21 16:21 | kyoto