人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いくつになっても~嬉しい 7月になりましたね♪ >>

夏のお花達元気に咲いてます

本日ヤット、梅雨明けの発表がありました。(かなりな空梅雨だった感じでしたが)
子供だったはるか昔、この時期になると
夏休みまじかで~ルンルン気分な毎日だったように記憶していますが・・・
最近の暑さといったら、半端ない暑さで、夏の風情も薄らぐ~汗との戦いが始まるような(笑)
そんな感じの夏模様になりつつありますが
元気出して頑張らねばねばでございます!

時折訪れる市営の「酒津公園」付近を
ちょっくら夏のお花を捜しに~少しだけ歩いてみました。
ノウゼンカズラが満開!地味なようで派手な、夏らしい花をつけて~今が見どころでしたわ♪
夏のお花達元気に咲いてます_c0111475_15242760.jpg
夏のお花達元気に咲いてます_c0111475_15244064.jpg

広島に原爆が投下された時、70年は草木も生えないだろう。といわれた頃
いち早く広島で開花し、市民の皆さんに希望をもたらしたという
キョウチクトウも元気に咲き始めています。
夏のお花達元気に咲いてます_c0111475_1525846.jpg

本当は、紫陽花がいい頃に撮りたかった紫陽花。もう終わりかけでした(残念)
夏のお花達元気に咲いてます_c0111475_15291944.jpg

岡山には、一級河川が、吉井川、旭川、高梁川とあり
私達は、高梁川の恵みを受けて生活出来ているわけで
ここも高梁川からの支流の川沿い。昔からの自然豊かな風致地区です。
川沿いに、ご近所の皆さんが色々な花を植えられているようでした。
カンナも元気に咲いています。
夏のお花達元気に咲いてます_c0111475_15252382.jpg

緑も鮮やか♪
夏のお花達元気に咲いてます_c0111475_15253572.jpg

ここからは、ケーキ屋さんのお花達。
ポーチュラカがすごく可愛い♪
夏のお花達元気に咲いてます_c0111475_1526929.jpg

ハイビスカスも今がいい頃~情熱的なレッド系☆☆☆グ~ググ~でしたわ♪
夏のお花達元気に咲いてます_c0111475_1530667.jpg

by masuchi-mama | 2008-07-16 16:14 | 植物
<< いくつになっても~嬉しい 7月になりましたね♪ >>