<< 赤穂へドライブ~その① 先月オープン(倉敷天満屋新店) >>

なんとか元気にしています♪

いやあああ~またしても更新が随分滞ってしまいました。
見捨てずにお越しくださった皆様には、厚く御礼申し上げます。

いえね、胡散臭い話になりますが
聞いてやっておくんなまし・・・
4月に身体が警告を発したようで・・。ある日の夕方のこと。
いきなり、血圧がすごく上がっていました。(家庭用血圧器で測定)
ちょっとやばいよ!というくらい急上昇していたので
ぴゅーが運転してくれて救急センターがある病院を受診。
病院到着後は、かなり血圧も下がり胸のドキドキもふらつきもかなり治まって
安定しましたが。
血圧をあげる物質・・・たとえばアドレナリンが出過ぎて、ホルモンのバランスが
崩れたのかな?一過性なものだと思います。との救急センターのドクターのお話。
後日、循環器内科を受診して検査して
今、4週間降圧剤(ベータブロッカー)を服用中です。
大好きだったお酒もピタッと止めました。(それくらい自分的に怖かったの~。)
なにかあってからでは遅い!そんな警告を身体が発してくれたのでしょう。

そんなこんなで、更新も皆様のところへお邪魔してもコメントもしなくて
のらりくらりの毎日を過ごしていました。
何とか今は、身体も気持ちも安定してきました。
皆様方もお身体には、十分お気をつけくださいね。過信は禁物!
過信してたのは私だけ?(笑)
人間元気が一番ですからね♪
こんな状態で、のらりくらりの私ですが今後共よろしくお願いします。


*****   *****   *****  *****   *****



ゴールデンウイークいかがお過ごしでしたか?
岡山といえば、こちら桃太郎♪
c0111475_18103349.jpg

岡山駅ビルに少し前にオープンした「さんすて」
とんかつの  新宿さぼてんでぴゅーとランチしてきました。
c0111475_18105975.jpg


c0111475_18113725.jpg

駅前を後にして、ここからは表町方面へ
緑が鮮やかな季節になりましたね♪
c0111475_1812640.jpg

岡山天満屋   アリスの広場のアリスちゃん
なんだか怒ってる風に見えますが。実物はいい感じですよ♪
c0111475_18123166.jpg

さっきお昼したのに(笑)疲れて休憩!
天満屋内  アフタヌーン・ティーでお茶。このケーキものすごく好みなお味でした(喜)
黄桃と思いきや~マンゴだった!美味♪
c0111475_18125778.jpg

ぴゅーが飲んだパッションオレンジジュース。
c0111475_18132051.jpg

マティスっぽい絵だなあ。と思って見たこのアートプリントの絵。
サインも入ってますが、マティスの明るい色彩がお店とマッチン~グ~!してました。
(マッチングは~エド・はるみ風に読んで頂ければ幸いですっ。爆 )
Fruit  and  Flowers, panel from Dance
c0111475_18134062.jpg

お天気にも恵まれストレスが解消できた一日となりました(^-^)
[PR]
by masuchi-mama | 2008-05-07 20:58 | ブログ
<< 赤穂へドライブ~その① 先月オープン(倉敷天満屋新店) >>