<< Lunch いただきます!! 何とかならないの? >>

2月も最終週になりました(早っ!)

気づけば、10日間も更新なしな日々を送ってしまっていました。
こんなへなちょこブログですが、覗いてくださった方には、失礼しました。


先日、友人から久々に電話。
「楽な時に、話を聞いてくれる?」
「外ではなんだから~うちへ来る?」と誘うと
「行く!いくー」と二つ返事。


彼女は、私より2歳年下。
正式には、私の妹の同級生なんだけど、なんだか実の妹みたいな感じ。
結婚後に再会してして、急接近した間柄。
わたしのことを「お姉さん~」と呼ぶ。

意味深長な電話の声だったので、気にはなっていたが
うちへ着いて、落ちついて話をしていくうちに
彼女の「もやもや」も晴れてきたようだ。
自分の中で、辛い感情を押し殺して生活するのは、かなりなストレスだよね。
想いのうちをしゃべった彼女は、元気が出た様子だった。

そして、彼女が持参してくれたケーキを2人で頂いた。
写真の3個は、ぴゅーたちのお腹に入ったもの。
どれも甘さが抑え気味で~美味。どうもありがとう。
c0111475_16434161.jpg

帰り際・・・車に乗り込む彼女の顔が、
来た時より元気になっていた感じがした。

誰でも、そんなブルーな気持ちになることあるよ。
適当に頑張ろう。(この適当が大切な年齢になってる)
ちゅうねんパワーでね(笑)
少しは、お役に立てたかな?と思うと少しホッとした。




c0111475_16484357.jpg

       梅の便りも聞きますが、まだゆっくり観れていません。
       ♪~  梅は、咲いたか桜は未だかいな~♪
       
[PR]
by masuchi-mama | 2008-02-25 17:23 | ブログ
<< Lunch いただきます!! 何とかならないの? >>