<< 由加神社(ゆがじんじゃ)詣で♪ セールに弱い! >>

おおさぶーこさぶ!

昨日の夕方から~またまた雪が降り積もった岡山です。
日頃は温暖な気候に、どっぷりつかっている県南人なもので
ちょっと積もったらぎゃーぎゃーほざいておりまする。

去年の暮れに
たった5年しか使用していないリビングのテレビが壊れてしまいました。
家電って、壊れていく順番がある感じ。うちの場合、今度は、洗濯機のはずなのにィー。
仕方ないので、先日買いましたわー。
地上デジタル放送は、画像が鮮明で、デジカメでも結構写せるんですね。

今朝の面白い映像なの。写してみました。
右側の白い光は、うちの照明(スミマセン)

c0111475_10273190.jpg

瀬戸内海に浮かぶ、香川県は小豆島、銚子渓のお猿軍団の映像です。
いくら温暖な気候の小豆島でも、真冬でおおさぶー状態のお猿さん達。
おしくらまんじゅうのような 「猿だんご状態」になるんですって!
c0111475_10292246.jpg

赤ちゃん猿もママ猿に抱かれて~安心した顔してますな。
c0111475_10293972.jpg

夫婦?親子Orご近所さん?親族?こちらから見ると顔がまったく同じに見えるけど
彼らには、ちゃんとわかるんでしょうね@@
c0111475_10295926.jpg

首都圏の朝の出勤ラッシュみたいですね。
c0111475_10301988.jpg

リアルな表情~さすがに人間の祖先どすな。
親猿に抱かれた赤ちゃんを皆で守ってるんでしょうね。偉いぞ!猿軍団!
c0111475_1110188.jpg

今朝の積雪状態。
c0111475_11111835.jpg

人間さまの暖房費ー特に灯油、高すぎですよっ。(エアコンでの暖房が苦手
石油ファンヒーターもすぐ頭痛がして苦手な私は、石油ストーブに頼りっきり=
灯油代がかさむのでゴザンス。汗)
早く暖かくならないかなああああああああああああ~と切実におもひます。
[PR]
by masuchi-mama | 2008-01-29 11:26 | ブログ
<< 由加神社(ゆがじんじゃ)詣で♪ セールに弱い! >>