<< ちゅうねん街道まっしぐら♪ すっかり年末気分?! >>

お正月が楽しみ☆

2、3日ぐずついたお天気が続いています。
急に今日は、暖かかったり・・・インフルエンザ&流行性胃腸炎なども
流行ってるようです。皆様もくれぐれもお気をつけください(^-^)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「え~?まだ予約入れてなかったのっ?」
「だーって・・・やっぱりひとりじゃあ、考えがまとまらないもん~
ぴゅーの実習が終わらなきゃ、こっちも落ち着かなかったんだもん」

お正月休みを利用して、年明けから

ぴゅーと2人どこか一泊で旅行しよう!という話になっていました。
東京もいいなー。でも1泊では、もったいないし、キツイよ。
やっぱり、京都にしよう!という事になり、後は、お母さんに任せるから!
という事になっていたのですが・・・。
やっとお尻に火がつきましたが、ホテルの予約は、ムリだろうと
半ば諦めの境地で、JTBに連絡してみました。

良かった!何とか希望のホテル&新幹線取れました。(しかも新型900系にも乗れるらしい。)

「あと2部屋は、ご用意できます~」だって!まさに、ギリギリセーフでした!
c0111475_16265115.jpg

先日、本屋さんで見つけたこんな本♪
「京都でのんびり」   小林由枝さんのエッセィー。
京都のことは、京都の人に聞こう!と書いてあります。
京都育ち著者・・・素敵な穴場情報満載!でした。
c0111475_16271587.jpg
c0111475_16274067.jpg

そしてJTBに、今年の夏、京都訪問時に訪れたホテルのことで
「見晴らしのいい部屋にして、とお願いしたのに
中庭だけしか見えず、ちょっと残念だった。」という感想を伝えて
今回は、突っ込んで、話をしてみたのです。
「出来たらホテルへ連絡して、どんな部屋なのか(景色)詳しく聞いてみてくださいな、」と。
そうしたら、JTBのお姉さん~連絡取って、こちらの希望に叶う部屋を
用意してくれました。やったあ~!(ありがとう~Tさん。)
せっかく、楽しみにいくんだもの!
やはり要望は、突っ込んで
訴えてみる!!

これに限ります。うん?!おばちゃんパワー炸裂(笑)

これで、年末の繁忙&おせち作りにも、チョッピリ意欲が涌きました!
[PR]
by masuchi-mama | 2007-12-13 18:04 | ブログ
<< ちゅうねん街道まっしぐら♪ すっかり年末気分?! >>