<< 桂浜にて 京都二日目 その① >>

京都二日目その②

今週の暑さは、どうなのでしょうか?!
昨日の夜は、こちらすこーし涼しくって、アレ?と思いましたが。
今日は、またまた猛暑な岡山です!そして
またまた、京都のお話ですが、お付き合いください!

五条坂の器屋さんを後に、京都駅ビルに~戻ってきました。
時計を見れば、お昼前。食いしん坊親子~慌てて、大好きな
伊勢丹11階のレストラン街にある「モリタ屋」さんに!


c0111475_15371299.jpg

私が食べた「ステーキ御膳」

c0111475_153871.jpg

ぴゅーが食べた「サーロインステーキ」
c0111475_15403338.jpg

11階からのお店からは、京都の街がよく見えます♪
最高に眺めがよくって、美味しいもの食べれて幸せでした♪
皆さんも京都に遊びに行かれたら、是非モリタ屋さんに、行ってみてください♪
伊勢丹内のこのお店は、入り安く、しかもランチなら美味しいお肉がリーズナブルに
食べれるのですから!ますちー親子一押しです☆☆☆

c0111475_1542164.jpg

遠くに京都五山のひとつが見えます!  大の字が見えますよね。3日後には、
五山の送り火がありましたよね(16日)
c0111475_15474534.jpg


このあと伊勢丹などをブラブラ見て歩き~眠気がさし始めたので
ホテル・グランビアの「グランジュール」というロビーラウンジでコーヒータイム。
c0111475_15483118.jpg

このお店~チョッと前にブレイクした映画「愛の流刑地」のロケ地では?と
確信持っていた私。お店の人に聞いてみるとやっぱり~そうだった!!
「さようで、ございます。わかっていただけましたか?」と言われてました。
豊川悦司、寺島しのぶ、浅田美代子が座った席の2つ隣の席になり~ふふふ。
ちょっと感動ものでしたわ~♪
c0111475_1550476.jpg


c0111475_1622514.jpg

↑の写真の中央2階にこのラウンジがあります。駅を行きかう人々を
見ながら~涼しくて素敵なコーヒータイムになりました♪



c0111475_16165333.jpg

その後、タクシーで東福寺へ!ここが紅葉で有名な通天橋ですね♪
一面~もみじです。ここだけは、涼しく感じられました。
秋には、大変な人出でしょうが、この時期のこの時間(15時くらい)
人気もまばらでした。そりゃー激しく暑いしね!紅葉の時期でもないしね。


c0111475_16172851.jpg


c0111475_16185887.jpg

通天橋内部です。「ここも愛の流刑地の映画で~でてきたじゃない!!」とぴゅー。
すっかり忘れてたけど~そういえば、そうだったかな?
帰宅後調べたら、やっぱりそうだった。

c0111475_1640446.jpg

青々としたもみじの木々・・・紅葉の時期に見れたら最高でしょうね。
c0111475_16373699.jpg

2人おいしい~旅行したので、居残り家族に、お土産に~
ぴゅー兄用に(ジャーナル・スタンダード)のTシャツ買って(岡山にはない)
マイケルジャクソンの「スリラー」をモチーフにしたTシャツ面白いでしょ!
ぴゅーパパにも・・・30パーセントオフのポロシャツ買いました!(爆)


c0111475_16381443.jpg

2人が購入した、ZARAのTシャツ!スパンコールとビーズの刺繍!
ひと目惚れしたんだけど洗濯が大変そう。。。


長くなりましたが、京都旅行記~これでTHE END です。
読んで頂き、感謝いたします。
また~仕事に精出して、旅行貯金しなきゃ!と思います。
[PR]
by masuchi-mama | 2007-08-20 17:35 | kyoto
<< 桂浜にて 京都二日目 その① >>