<< 京都二日目その② リベンジなるか!? 京都1日目 >>

京都二日目 その①

c0111475_16134182.jpg

    2日目の朝   6時30分からの朝食バイキングに行き
    チェックアウトを済ませ~いざ京都2日目のスタート!
    蹴上げから歩いて15分くらいでしょうか? 
    知恩院三門に到着です♪
    何度訪れても壮大な造りに圧倒されるばかりです♪
    奥の石段・・・トム・クルーズの「ラスト・サムライ特別版」での
    ロケ地にもなったそう。はじめて知りました。     

c0111475_16141686.jpg

    三門をあとに~円山公園に
c0111475_16142963.jpg

    もうこの時点で~激しい蒸し暑さ~滝のような汗との戦いどした!
    お散歩中のワンちゃんも公園を流れる小川でクール・ダウン!
    可愛い姿に癒されました♪

c0111475_16151751.jpg

    次は、八坂神社   お賽銭してお祈りさせて頂きました。
c0111475_16154135.jpg


c0111475_16155767.jpg

    八坂神社から市バスに乗り、すぐの清水寺入り口から
    頑張って坂を登りました(清水坂)
    熱中症になってもおかしくない暑さ!途中でひと休みして
    ソフトクリームを食べました。

c0111475_1616504.jpg

    清水の舞台に到着!
    ここからの京都はサイコ~どすなあ☆☆☆

c0111475_1617759.jpg

    音羽の滝   いつも人で溢れかえっていますね!
c0111475_16172068.jpg

    私達2人を前後して~イタリア人の観光ツアーが
    一緒でした。国際結婚がしたいぴゅーさん!
    「やっぱり~結婚するなら外国の人がいいな~!!」と  
    吠えていましたわ!(爆)
    白Tシャツの男性イケメンでしたよ~♪

c0111475_16204973.jpg

    清水寺を後に、向かったのは 清水焼発祥地そばの
     
c0111475_16211617.jpg

    清水焼・京焼の器屋 楽只苑さん
    前回の旅行で行けなかったので、是非訪ねて
    みたかったお店に~やっと行けました♪
    かなりな老舗でお値段もすごいんだろうな~と敷居が高かったのですが
    お邪魔してみました。さすがに一般庶民の私などには、手が出ないお値段の
    ものばかり!何十万もするものばかりなんだもの!想像超えていましたわ~
    しかし・・・せっかく来れたんだから安いのはないものか?お店の方に
    尋ねてみました。
    欲しかった「高山寺」絵柄の3段小鉢購入。これは、5,000でした。 
    



c0111475_16243863.jpg      
c0111475_16245588.jpg

    国宝の絵巻物「鳥獣人物戯画」が右京区高山寺にあることから
    この絵柄を「高山寺」と呼ぶのですね。

今日はこのあたりで!その②に続きます~
[PR]
by masuchi-mama | 2007-08-18 18:30 | kyoto
<< 京都二日目その② リベンジなるか!? 京都1日目 >>