<< アンデルセン広場 (倉敷駅北口) 今日のお昼 >>

自然に親しもう?♪

年々台風が来るのが早くて、回数も多い気がしているんですが、どうなんでしょうね。
朝顔が大好きな私。何年か前までは、頑張って作ってたのですが・・・


c0111475_15142485.jpg

どうも全然、つぼみが出来ない。(種が悪いのでありんす)手入れしないし(汗)
まあ、緑が綺麗なので今年は我慢して、来年は、いい種買って頑張ろうと思います!
草取りだけで、大変なのですわー本当に!(言い訳)
c0111475_15143681.jpg

草取りしていたら、ショウリョウ・バッタをみっけー♪
サンルームにて、ちょっとモデルになってもらい・・・
(虫類が苦手な方、ごめんなさいね。)
 
c0111475_15144566.jpg

この後、お帰り頂きました~(笑)
ぴゅーが写真見て、「わーバッタなんか触れるの??」ですって!
昔の子供は、これくらいヘッチャラですよー?!孫(男の子)がもし出来たら
セミ取りや川での魚取りくらいなら、喜んで連れて行っちゃうよ~♪
先頭切って~孫より自分が楽しみそうですけれども(爆)
[PR]
by masuchi-mama | 2007-08-03 15:51 | ブログ
<< アンデルセン広場 (倉敷駅北口) 今日のお昼 >>