<< 美観地区散歩② 暑すぎの毎日 >>

美味「はせべ」落花生

なんたる猛暑というか、蒸し暑さ、梅雨はどうなってるの?って感じですね。
こんなに降らないのは、おかしいですよね。大丈夫なのかなあ~と心配です。
皆さん、体調はいかがでしょうか?私は少しバテ気味ですう。(暑すぎます)

c0111475_1554419.jpg


ブログの大先輩で、首都圏在住の雨漏りさんから千葉八街産「はせべ」の落花生を頂きました~♪
雨漏りさんは、私がブログを立ち上げてなかった頃、「やればできますよ!
頑張って立ち上げてみては?」とアドバイスをくださった大先輩☆私の中で、
あの後押しが無かったら、未だにブログも立ち上げれてなかったかも・・・なのです。
お優しい方で、大変な読書家。博学で何でもご存知なんですよ。そして
エキブロの女性ファンがめちゃ多いのですよ~~☆


千葉県は、国内産落花生の約7割を生産しているそう。
特に八街産のは、私も知ってたくらいで、有名ですよね。
実際食べるとすごーーく美味しかったです♪パリパリ食感がサイコー♪
c0111475_1561328.jpg


すごく美味しいので、ついつい食べ過ぎてしまいますから一日、10~20粒限定で
大事に、頂いています!あんまり食べ過ぎると鼻血ブーになりますからね(笑)
ピーナッツは、身体にもいいらしいですね。
血液サラサラ効果、肝臓内での代謝を助けてくれたり、脳の活動にもいい影響が
あるそうですよ。


c0111475_1564522.jpg


乾燥を防ぐために、こんな可愛い容器に入っています♪

家族もみんな頂いています。実家の両親にもおすそ分けしました♪
ピーナッツが大好きなのは、親譲り。父も「美味しい」と喜んで食しています。
amamoriお兄さま、本当にありがとうございました~(^0^)
[PR]
by masuchi-mama | 2007-06-30 16:38 | ブログ
<< 美観地区散歩② 暑すぎの毎日 >>