<< 日本列島  鉄道の旅 今朝のご~ん♪ >>

イライラ虫発生だあ!

こんにちは~♪
今日も午後から(昨日も)又、雷&雨です。いつまで大気の状態が不安定なんざんしょ?!
洗濯ものが外で干せず、放っておけば溜まる一方だし・・・う~んこれからの梅雨入りを
前に、なんだかジメジメしますし。

仕事から帰ると、土日となれば、家族が好きなように、自分の時間を
満喫してるように、感じます。特に主人が腹立たしい!!
頼みの綱のぴゅーは、今日は、学校で模試を受けていて留守。


こちらは、かなりクタクタで帰ってきてるのに・・・家事をする体力なし。しかし部屋は、散らかってる、洗濯ものを外に干す元気もない、でも干さなきゃ~昼から雨みたいだし・・・なんて考えていたらいらいら虫が発生しました。

特に主人。我がままではないけど、休みで特に用事がなかったら
絶対に、テレビかパソコン。マッタリ、くつろいだり、会話したりなんてほぼ皆無。
(しゃべる時はしゃべりますが)

人が疲れて帰ってきて、「ぁ~疲れた!」を連発してるのに、知らん顔でパソコンに
向かっている姿みると、腹がたち、爆弾を落としました。
嘘でもいいから「手伝おうか?」なんていう気持ちには、ならないのかね?と言ったら、無性に悲しくなりました。
口では、相手も負けません。かなり口も立つ男なので、正当論できます!
私が、求めているのは、その正当論ではなく、もっと内面的なものなんだけどなぁ~。
キカイダーマンの主人には、求める方が無駄なのわかってるのですが。
(何か、情緒的ではないというか?機械的な人間なので、キカイダーマンと
呼んでいます)


身体が疲れていたら、心まで貧弱になりますね。

少し寝ましたら、元気が戻りました。

パ~ッとストレス発散しなきゃ~ね。ここのところストレスも溜まってます。

さあ、散らかった部屋の片付けと洗い物と残った家事労働しますわ(汗)

愚痴になり、読んでくださった方には申し訳ありません。
[PR]
by masuchi-mama | 2007-06-09 15:48 | ブログ
<< 日本列島  鉄道の旅 今朝のご~ん♪ >>