<< 今朝のご~ん♪ 今週の参った話 >>

少しでも~幸せ♪

今日は、仕事、お休みです♪
大した仕事ではないけど(一部給料泥棒とも言われてますが、爆)
朝バタバタして、出かけなくていいので助かります。お弁当もゆっくり作れるし。
洗濯やお掃除も続いて出来ますのでね!

今日のお弁当のメイン・ディッシュは豚のしょうが焼き。
(メインディッシュなんて大げさな)&ニラの小口切り入玉子焼き。
野菜のソテー(ピーマン、にんじん、たまねぎ)ケチャップあえ。焼き鮭。
後は、隙間を埋めてくれる、冷凍食品、などなど。
と、我が家では、定番メニューに近いお弁当・・・。毎回同じような感じになります(汗)
ぴゅーのお友達のAちゃんが私が作る、豚のしょうが焼きが大好きと言ってくれてるらしく
気をよくして~沢山作りました。
豚しゃぶ用のお肉を(すりおろししょうが、日本酒、三温糖、しょうゆ)タレにつけて
焼くだけですが・・。ごくごく普通。しゃぶ用のほうが火が通りやすいので。(お弁当用は
しゃぶしゃぶのお肉便利ですね。)

そうしたら、息子も嬉しい事言ってくれました。(珍しく)
「あ、そうそう~K君も高校の時、ますちーの豚しょうが焼きうまい!」っていつも言ってたよ♪
え~え?!それは嬉しいな(^0^)
早く言ってくれれば、もっとたっくさ~ん作ってあげたのに・・・。単純な母はそう思うのです(笑)

褒められることが、少なくなりましたが~こんな一言でも母は気分よろしー!です。
ちなみに、K君は、このブログの存在を知ってる息子の親友。
最近は、私のことを「ますちーママ」と呼んでるらしい。
そのブログ名前で呼ぶのやめてよ~K君。はずかしいから!
  

c0111475_11254539.jpg

ドクターシーラボ・アクアゲルSモイスチャー(クリーム)120g

ぴゅーが愛用のシーラボ。この間、使わせてもらったら、すごーくお肌に良かった!
コラーゲンが入っているようで、(年齢的にもぴゅーが使うより、私が必要だー)
冷蔵庫で、冷やして夜寝る前に、すり込みましたら、角質が取れ?つるつるして。
くすんだお肌に、少しの光明が・・・☆すご~く幸せ感じました。
[PR]
by masuchi-mama | 2007-06-04 12:14 | ブログ
<< 今朝のご~ん♪ 今週の参った話 >>