人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ジョン&べティー夫婦 ご無沙汰していました♪ >>

ノラ犬ごん

ぴゅーのインフルエンザも治りホッとしました。
お心遣いありがとうございました~♪

今日は暑かったです~26℃くらいあったのでしょう。
お昼からは半袖でいいくらいでした。


↓の犬・・・職場近くに生息しているノラ犬ごんです。
もう10年くらい職場界隈で生息しているらしい。
ご近所の事業所の方々(犬好きなメンバーばかりですが)にも可愛がられています♪
幼い頃、虐待を受けたのか?(きっとそう)可愛がってエサをくれる人にもほとんど
心を開きません。

近づくと逃げますが、エサをもらえる時間帯には
どこからともなく登場します♪

そして~エサをもらえると、ハイ!さようなら!でどこかへ消えて行きます。どこをネグラにしているのか?ご近所の人達も
皆さん知りません。

犬というより、習性が猫に近い・・・ごん!
身体にも絶対触れさせません。人間恐れています!
こんな様子で
人間になつかないノラのごんですが、登場の無い日はちょっと心配です。
先日は雷がなった翌朝から、行方不明になりご近所のごんファンの皆さんと
心配していました。毎日、今日も見かけませんね~どこいったのかな?
捕獲されたか?交通事故にでも遭ったのかな?
なんて会話ずっとしていました。皆さん愛情が芽生えているのでしょうね。
(10日間くらい登場なしだったので~)
10日振りに登場したごん!おばか!どこ行ってたの・・・心配したのだよ!
   と叱りましたが、へっちゃら顔です。当たり前ですが・・

10日振りの再会に・・・嬉しくて、速攻コンビニに走りパンを買ってやりました。
ノラ犬ごん_c0111475_2035388.jpg

  エサをもらう前のごん。ブログ初登場!よろしくお願いしま~す♪

ノラ犬ごん_c0111475_20363742.jpg

     エサをもらって、ハイサヨウナラ~のごん!ごちそうさまも言わずzzz...


こんなごんですが、姿を見なきゃーなんだか落ちつきません。
これからも元気で登場するのだよ!  ご~ん♪
by masuchi-mama | 2007-05-22 20:57 | ブログ
<< ジョン&べティー夫婦 ご無沙汰していました♪ >>