<< 冷蔵庫が 間抜けな鈍感力炸裂・・ >>

ワンコが飼いたい



私は、ワンコが好き。
幼いころから家でワンコを飼っていたので
犬には、すごく愛着がある。

実家ではずっと、あのブーちゃんのパグ犬を飼っていた。

そのブー犬パグが家に登場するちょっと以前に
私が自分のタイマイはたいて買ったビーグル犬がいた。
幼くして親犬から離れたこのビーグル。
夜鳴きが激しく・・自分で飼いはじめた犬にヘトヘト
状態になっていた私(ベットで添い寝しても泣き止まない)
もちろん家族のブーイングが・・・特に反対していた父
(自分がビーグル気に入らなかったのもあり)

こともあろうにビーグル犬を返そうと言い出した父。
返しに行って、なんと自分がすごく気に入ったって
このパグを買って戻ってきた。
第一印象は「これって犬?」
「獅子舞じゃーあるまいし、なんなの?」くらい。
「おまけにすごくブー」


自分が可愛がって飼おうと思っていた犬を
返品?されて・・・腹が立ち
こんなブー犬可愛がってやらなーい。と
当分シカトしてた。

随分昔の話だな。

パグ1は、メスで妊娠して赤ちゃんを8匹くらい産んだものの
子育てが下手、育児放棄ばりのダメかーちゃん。育児がダメなだけでなく
ルックスも?いささか・・・

パグ2は、パグ1が産んだコ。美犬だった。私が最も可愛がった犬、
美人薄命なのか?若くして天国へ・・

パグ3は迷子犬・・・警察から預かって飼っていて、そのままうちで飼うことに。
(飼い主現われず・・)イケメン犬(オス)でパグ1のダンナ。

今考えたら・・・どのワンコもそれなりに可愛かった。

飼いたい犬,
小型犬(散歩が楽だから、)でも大きい犬もいいなあ。
飼ったら、可愛いだろうな。犬は人間に一番忠実だし、裏切らないっていうし。
悩みどころ・・・可愛い子犬の夢でもみて眠ろう。今夜は。





            
[PR]
by masuchi-mama | 2007-04-25 22:56 | ブログ
<< 冷蔵庫が 間抜けな鈍感力炸裂・・ >>