<< ワンコが飼いたい サスケ君 >>

間抜けな鈍感力炸裂・・

今日は午後からお天気回復のようです。
やはりお天気がいいと嬉しいですよね。

先日午後からノンキに昼ねなどしてました。
(このお昼ね私にとっては、夕方からの家事をするうえで大切なことなのです汗)

プルプルプル~♪
家電話で目が覚めました。せっかくいい調子で寝てたのにイ~。

しかも我が家の電話、ナンバーディスプレイ機能なし、子機なし、無論FAXなしの
ひどい電話です。まあプッシュですが・・亭主は通信機器の会社へもう何十年も勤めて
いますが、変わった人間で電話代が高かったら、機嫌が悪いんです。
ガス代、電気代などのライフラインの料金は全然文句言わないのに。
「電話なんて用件言って終わればいいの!もったいない!」ですと。。愛社精神疑うよ。

な、ものでどこからかかったかわからないまま、電話にでなきゃあいけません。
心の準備もないまま、この日も電話にでました。

なんとぴゅーの担任の先生からでした。
しかも寝ぼけた声で・・・(私)

先生・今日お電話したのは・・クラス役員をお願いしたいのですが・・・
    かくかくしかじかでして・・・・・(しかもか細い声で困ってる様子・・・?に感じた)
私  ・そうですか?私に票が多かったのですねぇ~。

先生・ぁ~そうなんですね・・できましたら・・・お願いしたいのですが・・

私・わかりました。お役にたてないでしょうけれどお受けいたします!
なんて言ってしまいました。なんたる事を・・・口走ったのか!
クラス役員の選出方法は、クラス名簿を見て無記名で1人に投票するという形を
とっていました。要するに誰でも適当に○付けして提出すればいいのです。

ぴゅーが帰宅して
「どうして即答したの??まあ先生は、お母さんが受けてくださって助かったわ~!
お礼言っておいてね!なんて言われたけれど
で・・うちってたった4票くらいだったらしいよ。先生何軒も電話したらしいよ!」
なぬ~??そうか~先生の名演技に騙されてしまった~私。迫真の演技力を誇る○○先生・・・あなどれませんなあ~!今さら辞退もできない。女がスタルってもんよ!なんて粋がったりしてます。(笑)
まあこの間抜けな鈍感力保持者の私でしたが

ぴゅーの顔をつぶさない程度に頑張ります。

みなさんもお気をつけください。え?そんな間抜けは私だけ?うえ~ん。
[PR]
by masuchi-mama | 2007-04-23 11:38 | ブログ
<< ワンコが飼いたい サスケ君 >>