<< 間抜けな鈍感力炸裂・・ 鈍感力 >>

サスケ君

今日もお天気良かったですね!
洗濯ものがしっかり乾いて気持ちのいい一日でした。

今日も行きつけのスーパーマーケットで買い物中・・
通路で「固まった幼児」発見!
ちょっと震えていて・・・じーっと一点を見つめてるみたいで、今にも泣き出しそう。
何回か見ても同じ表情で固まってるんです。

ママとはぐれたんだろうね・・と察知しました。

私・「どうしたの?ママがいないの?」
幼児・「う~ん」
私・「名前は?」
幼児・「○○○○サスケ・・」
私・「サスケ?ホントにサスケ君って言うの?!」
不安顔なので、頭を撫でてあげたら
ここから大泣きしました(我慢してたのでしょう)堪えていた涙がドバーッ!で。

そうこうしてママを探してもらうためレジカウンターに向かい、事情を説明していたら
やっとママ発見!
ママは全然心配していなかった感じの肝っ玉ママでした。(兄妹3人のママで
サスケくんは次男でした。)


しかし最近のお子チャマの名前には驚く名前が多い!私の
子供の頃「少年?忍者サスケ」って漫画(アニメ)があったのです。
甲賀か伊賀の忍者・・・の物語?で(超人気漫画で)
漫画のサスケは真田幸村の残党により母を失なった少年でした。

今日のサスケ君は、すぐにママと再会でき、めでたしめでたし♪

私も一日一善した気分・・・(^0^)になれました。
[PR]
by masuchi-mama | 2007-04-20 20:55 | ブログ
<< 間抜けな鈍感力炸裂・・ 鈍感力 >>