<< ある昼下がりの怒り&感謝 仮免取得!! >>

東京タワー、オカンとボクと、時々、オトン

随分暖かくなりましたね。
岡山でも26日に、桜の開花宣言がありました。うふふ。心躍るシーズンになりましたね。

昨日ですが、テレビで映画のCMが映り
なにげなく見たら、な、なんと私の大好きなリリーフランキー原作の
「東京タワー、オカンとボクと、時々、オトン」が映画化され4・14公開だそう~♪
200万部を越える大ベストセラーになった「東京タワー・・・・・・・」
母の無償の愛と、ボクの不甲斐ない青春時代などを描いた小説でしたが
何回も読み返し、本当に泣けました。いい小説(実話)でした。
私の(弱冠27歳の人生でwww)一番感動した小説の映画化。
楽しみで
今から感動のルツボ状態(涙、涙になるでしょう)

しかも、キャストが最高に小説に登場してくるメンバーの個性と合致しすぎています。

ボク・・・オダギリジョー
オカン・・・樹木希林
オトン・・・小林薫
ボクの彼女,ミズエ・・・松たか子
若い頃のオカン・・・内田也哉子
主題歌・・福山雅治「東京にもあったんだー」


この作品、大ヒット間違いなし!でしょうね~私が監督だとしてもこの「面々」を人選していただろう・・・それくらい、ナイスキャストだと思います。ボク役のオダギリジョーはりりーさんと同じ空気を感じますし、ヒョウヒョウとした
ところがピッタシあってます☆☆☆(最高のキャストになりそう~)
オカン役の樹木希林も、最高でしょうね。きっと☆☆☆
オトン役の小林薫も、オトン役がぴったりハマル感じ☆☆。(この方もいいなあ、大好き)
主題歌を歌う・・福山雅治さんは、小説の帯でもリリーさんを絶賛してるし、同じ九州男児
ゆえ意気投合してるみたい☆☆

皆様にも是非オススメ致します。だまされたと思い観に行きませんか?
行けなくてもDVDで是非どうぞ。

私、公開したら速攻で観にいきますよ~♪
[PR]
by masuchi-mama | 2007-03-29 18:12 | ブログ
<< ある昼下がりの怒り&感謝 仮免取得!! >>