<< なめたらあきまへんin京都 東京旅行③ 3月7日(水) >>

日帰りで京の都へ

暑さ寒さも彼岸まで・・といいますよね。
昨日は我が家のお墓(義父の眠る)へお掃除に行ってきました。
朝早くに行ったので足が凍るほど寒かったです。早く本格的に暖かくなって欲しいですね。

お墓参りも済ませたところで明後日、ぴゅーと日帰りですが京都へ遊びに行って
来ようと思っています~♪(当分旅行してなかったので)のぞみで約1時間。

本当はもう少しあとで桜が咲いてからが最高なのでしょうけれど
都合がつかないので仕方ありません。

京都は何回行っても見るところたくさんありますよね。
日帰りなので大して回れませんが、

今回はレンタ・サイクルを借りて、京都の街を走り回る予定です~♪
京都はいつ行っても、観光客でごった返してますから、今回は志向を変えて
チャリンコ部隊で京都を網羅しますぞ~~なーんてイキマイテますが
すぐ疲れてリタイアかも・・・(汗)でも自転車の返却場所も何箇所も設置されている
ようなのでひと安心。

今回行きたいところ
京都市美術館・・・今エルミタージュ美術館(ロシア)の絵画が展示されてるらしい。
ルノアール・ゴーギャン・モネ・マティス・ピカソ・・総勢75名もの画家の展示なんて
そうそう観ることありませんから、是非尋ねたい。

上賀茂神社・・・今年お正月明けに大ブレイクした「愛の流刑地」
その撮影舞台となった上賀茂神社の渉渓園の「スダジイの木」とやら見たい。
さすがに上賀茂神社までは自転車では無理だな。。

東福寺・・通天橋とやらをわたりとうおす。ここも紅葉シーズンが最高らしいですが・・

④五条坂の付近にある器屋さんに行きたいし、四条通、河原町通でのショッピングも
絶対に外せませぬ。ムフフ~。

どんな珍旅行になるやら・・ですが楽しみです~♪
[PR]
by masuchi-mama | 2007-03-19 13:44 | ブログ
<< なめたらあきまへんin京都 東京旅行③ 3月7日(水) >>